お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2006.10.05
24's BLOG

アンディが今期初優勝 メキシコWCT

(投稿日) 2006年06月25日23時34分

皆さんは、先週メキシコで行われていた、リップカールプロWCT戦のライヴ中継は、ご覧になりましたか? 
驚きは波の良さ!チューブライディング合戦で、深さと長さが点数に反映されていてボードもボキボキ折れてました。ラウンド1では、WCT 選手でもはまってしまい中々ゲテイングアウトできない選手もいるぐ
らいです。
メキシコの、ラホヤというところで行われているイベントで、こんなでかくて、クオリティの良い波がメキシコに合ったなんて!
今までは、ほぼシークレットだったようで、これでこのポイント世界デビューのようです。
すでにファイナルまで終わっていて、レギュラーフッターの僕にはヨダレものの極上波で行われていました。 コンテストは日本の夜10時ごろからスタートしていて、朝の4時頃までやってましたよ。戦っている選手にライヴでメールでメッセージを送ったりもできたり、i-podにハイライトPODCASTを無料ダウンロードできたり、進化してますねインターネットの世界は。下記がそのサイトです。このサイトにアクセスすれば、各ラウンドのハイライト動画映像を配信しているので見てみて下さいね。
http://www.aspworldtour.com/ripcurlpro/
プレセボに乗るコリーロペスと、このコンテストの行われているポイントへ2週間前からステイして波の癖を熟知する為にと、気合いの張っていたロストボードに乗る、クリスワードは要注目でかなり調子が良いよかったのですが、ふたりとも、ラウウンド4で惜しくも負けてしまいました、残念!
僕たちと、おなじロストやプレセボに乗る選手が出ていて、サッカーのワールドカップより、見ていて楽しいのは僕だけでしょうか?
エクスプレッションセッションでは、常連組のコリーにケリーはもちろんオッキーやトムカレンまでもが登場していました。
そんな訳で、ここ数日間、寝不足ぎみでした...。波が小さいのでよいですが...。笑)
アンディが今期初優勝という結果です。

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。