お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2008.02.01
24's BLOG

初公開?未公開?新しい、FCSからのフィンベースがコレです。


新しい、FCSからのフィンベースがコレです。

EPSフォームでのボード制作時にFCS社の新しいフィンベースが使えるようになります。
EPSフォームを、エポキシ樹脂を使ってグラスコーティングすると、
外側のエポキシ樹脂は強いですが、中身のEPSフォームが弱いので、
いままでのプラグをダイレクトで付けるとフィンカップの部分の強度を補強してからでないと、
FCSが使えなかったのですが、今までは物とは違い、ベース部が改良され、ダイレクトに埋め込み可能になりました。
EPSのパラボリックストリンガーボード制作には凄くマッチしますね!

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。