お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2008.04.06
24's BLOG

TINER フィンをセットして乗って


Tさんは、茨城県から御来店していただきました。西井と同じ年で、10年ほどサーフィンから離れていての復活組のひとりです。ロングから再スタートしたのですが、昔ショートに乗っていたので、重く動くロングでは物足りず、それなら、モンクでしょ!ということで、5’10モンクをご購入してくれました。FISHQUESTもご予約中です。

Mさんは、カスタムオーダーしてくれていた、シャークが出来上がってきました。
素材はEPSフォームです。前のボードもシャークのPOLYでシャークを大変気に入ってくれています。通勤にいつも西井家の前を通っているので良くお会いしますね!

Tさんは、JPSA若手プロの中古ボードに乗っていましたが、なぜかスピードに乗らないとのことでその今お使いのボードを見ながら今回のボード選びをアドバイスさせていただきました。プレセボがご指定だったので、候補には、5’10″CL PROや、5’10”
AC- PROのどちらかに絞り込み、最終的に5’10″CL PROに乗っていただくことになりました。カラーペイントされた5’10″CL PROを選んでくれました。

Yさんは、パドルやテイクオフをマスターし終え、横へ滑ることを覚えたいとのことなので、6’2″のSHARK JAPAN仕様をおすすめしました。このSHARK JAPAN仕様は、5フィンになっているので、ならば、安定感を持たせるために、

クアッドにAUROLA の TINER フィンをセットして乗っていただくことになりました。これで上達のスピードが早まりますね!
皆さん、ご購入ありがとうございます!

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。