お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2008.12.19
24's BLOG

新素材?『GREEN FOAM』リサイクルサーフボード。

新素材?『GREEN FOAM』リサイクルサーフボードブランクス。

P1020016.jpg

先日カリフルニア滞在の時に見た、

世界で初めてサーフボードのフォームをリサイクルして

新たなボードとして生まれたボードを紹介します。

P1020019.JPG

サーフボード工場から出たフォームの廃材や、

使わなくなったボードを粉々にし、圧縮して再生するそうです。

P1020021.JPG

近くで良く見ると、色々な色や種類のストリンガーが細かくなって混ざっていました。

やや重くなってしまうそうですが気になるほどでは無かったです。

P1020022.JPG

この世界初はまたもロストが制作したメイソン用のボードでした。

P1020026.JPG

プレセボのUS担当者フレディも気になってみていました。

時代はなんでもECOですね。

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。