お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2009.04.22
24's BLOG

『F.S.T』と『3D XTR CARBOLIC』どちら派?

LOST F.S.T ステルスモデル新サイズ5’8″初乗りしました。

P1030660.JPG

本日はLOST F.S.T ステルスモデル新サイズ5’9″ユーザーのNICHIYAMAさんと、

( NICHIYAMAさんは、このメイヘムの2009年最新作、クールで機能的なROCKETテールのステルスをなんと、2本も所有してる、西井に続く二人目のステルスヘビーユーザーさんです)

IMG_1841.JPG

MASARUさんもPOINTに現れ、

P1030652.JPG

本日、西井は、ベストサイズのLOST F.S.T ステルスモデルの新サイズを初乗りしました。

P1030654.JPG

今まで、『5’11″のF-1』と『5’10″のSTEALTH』にはサイズが大きくて浮力があるのですが、数回、試し乗りしていたのですが、今回は、ドンピシャのサイズの、5’8″STEALTH に待望の初乗りすることができました。

IMG_1839.JPG

オンショア後のウネリに力ない波でしたが、そこはさずが、LOST F.S.T !

シェイプデザインの良さと、ボードを形成している素材の特性で、

軽やかに動き、力無い波でもEPSコアで良く浮き、バルサレールの効用で、

矢のように延びていくターンができます。

(写真は、NICHIYAMAさんパーソナル・STEALTH F.S.T)

最近良く、聞かれる、『F.S.T』と『3D XTR CARBOLIC』はどちらが良いですか?

なのですが、答えは? どちらも最高に良いです!!

どちらも素材の特性が凄く、誰もが感じられます。

ひとことで言うと、どちらも素材こそちがいますが、

センターストリンガーボードよりもパラボリック構造でしなりを無駄にせず、

ターンの延びが素晴らしいです。

『3D XTR CARBOLIC』はキュンとした反発で加速します。

POLYボードの乗り味に反発加速をプラスしている感じです。

POLYボードの乗り味がお好きな方もおすすめです。

『F.S.T』はビュイーンと前方へ延びる性能が優れています。

しなやかなフレックスがお好きで、小波や力が無い波でも大きなラインで

波と調和しながらラインを描きたい方におすすめです。ボードに上手く加重できない方でもボードをしならせることが簡単でスピードがでます。

どちらも似てはいるのですが、乗り比べると違いがわかります。

皆さんは、どちら派ですか??

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。