お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2012.04.10
24's BLOG

『MESH CARBON』はLOSTのオリジナルなんですよ。

ロストは、数年前からカーボンをいち早くボードのテールに貼ることを取り入れていますが、
最近、ロストで『POLY』ボード専用に採用しているこのメッシュ状になっている、
『MESHーCARBON』は、このカーボンを制作している会社と造り上げたオリジナル品です。

初めは1枚の真っ黒い海苔みたいなカーボンシートを切って貼ることから始まりましたが、
それでは、テールが固くなりすぎ、グラスファイバー樹脂の浸透が十分でなく、
グラス層上部が割れやすくテールのフレックスを損ねてしまうので、このストライプのカーボンを採用しました。
こちらの方がグラスファイバー樹脂の浸透性が良くフォームが持つフレックスを損ねないのです。

POLYボードよりも格段に長く使えて乗れる、『XTR PARALLEL-FLEX』では、ストライプカーボンに、
ケブラー(赤)も追加し、さらにテールを長期保護して、ボードが長持ちするようにしています。

こちらは、XTR最新素材の『V-FLEX』ボードです。しなりも十分以上に有りながら、衝撃にも強い、
高級素材の<VECTRAN>が装備されていて、さらなるテール強度と高性能な「しなやかなフレックス性」を実現。

POLY用の『MESHーCARBON』はカラーボードに採用するとマッチする、
この『MESHーCARBON』は、LOSTのみが使える独占カーボンシートなんです。


接近すると、こんな感じです。

激混み湘南の小波専用、ORCAにもちゃんと装備しています。


こんなカーボン素材にもMAYHEMの追求心の表れていて、最先端と言われるLOSTサーフボードのスゴイところですね。

 

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。