お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2012.04.20
24's BLOG

魔力が宿る、Matt “MAYHEM” Biolosシェイプボード!

昨日のメイヘムのインタビューの続編です。

コロへは、 競合他社となるシェイプ(シェイパー)から私を復活させてくれた立役者です。
私は、彼のおかげで主要なるフォーカスを失わないでいることができました。

タジは、今年の1月に電話をしてきて、彼の要望や思いつきに全力で挑んでもらえないかと聞いてきたので、
私が彼に言ったのは、私を信頼できるというならば、YESだ!と答えました。

ジュリアンの場合、電話してくるときはいつでも私が全力を尽くすということを知っているので、
彼のレベルまでになると、要望に対して確約するのは難しくなります。

【通常、プロサーファーと取り組みはどのくらいですか?彼らにテスト用として大量の在庫モデルをあげているのですか?
または、特別に試乗ボードをデザインし、彼らの要望通りのシェイプをするのですか?】

どうかな。普段は、プロサーファーだと名乗る世界中のサーファーが私のメールアドレスや電話番号を嗅ぎつけ、
1、2本オーダーをしてきます。
タジや、ミックのように、たまにいるのが、他人が持っている私のボードを試し(彼らはコロヘのボードを試乗)彼らが感じることを自分のボードに組み込んでほしいと依頼してきます。

今、このような感じで世話をしている4人のキッズがいます。もし、彼らが(メイソン・ホー、クリス・ワードなどのように)純粋な…LOSTのチームライダーでなければ、私は、彼らに無料でボードをあげたりはしていません。

【プロサーファーが使用しているのと同じボードを買うにはどうしたらいいですか?】

プロ用のボードは、あなた方がお店で購入するボードよりも軽くて壊れやすい造りになっています。でも、もしあなたが「私は、コロヘと同じように壊れやすくても良いのでチームグラス(超軽量)で仕上げたものが欲しい」というならば、同じように制作することは可能ですので、カスタムオーダーでチームグラスを希望すれば全く同じボードを手に入れることもできます。

これは『カスタムオーダーサーフボード』システムにおいて、とても良い点です。あなたの希望の正確な数字に合わせてカスタマイズすることができ、さらに私が書いた自分の名前入りとなります。レーシングドライバーが運転しているレーシングカーを買ってみませんか?…ってことですよ。

【あなたは、WEBにプロのためにカスタマイズしたボードのディメンション、仕様、そして写真など、とても多くの情報を掲載していますね。私が他でみるより、情報がとても多いと思います。多くのシェイパーは、掲載してしまうと他の人に真似されるのではないかと心配すると思いますが、あなたは、完成品とは実際に行われう”シェイプ”の技術によると信じているからですね?】

そうです。その通りです。だれでも長さ、幅、厚さ、そしてアウトラインの具合までもコピーして型抜きすることはできます。
しかし、カーブの流れや、組み合わせは、魔力です。古い言い習わしで、正しい言葉がありますね。

悪魔は細部に宿る(物事は細部が難しい)

マット・バイオロス談

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

魔力が宿る、MATT”MAYHEM”BIOLOSシェイプボードのカスタムオーダーフェアー開催中です!

 

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。