お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2012.05.16
24's BLOG

コルクデッキの『V2ーROCKET』テストライド報告!


先日のこのブログで西井のテスト用ボードや、メイヘムがNIKEのプライムイベント会場に持ち込みテストしている、
コルクがデッキに貼ってあるボードを本日テストライドしてみました。

WAXを塗らないで本当に滑らないか心配だったんですが、全く滑らず問題なくライディングできました。

このボードの内部はEPSフォームです。

レールにはカーボンが装備されているので頑丈です。

コルクは海から上がると濡れているように見えましたが直ぐに乾燥しました。

ボトム面はエポキシ樹脂でラミネートされています。

フィンはAUROLAの4.5をトライフィンで乗ってみました。
FUTUTERフィンです。

リーシュプラグ回りはこのようになっていて丁寧な造りで安心です。

V2-ROCKET自体は調子良く乗れましたが、
デッキのコルクが柔らかいのでボード全体のフレックスが柔らかすぎに感じましたので
内部のEPSフォームをもっと硬度な質のものに変えてより調子良く乗れるように、
リクエストしてみます。

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。