お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2013.03.16
24's BLOG

腰胸波でロスト『SUB-SCORCHER2』に乗ったインプレッションです。

24P1070222Change
本日も濃霧です。ビーチ添いのみです。
24P1070223Change
波が昨日よりも良さそうに見えたLOWERSへ行ってみました。
24IMG_0836Change
霧があり曇っていましたが少し波が出てきています。
24P1070238Change
ボードはSUB-SCORCHER2です。
 24P1070241Change
ケイくんも撮影に参加してくれました。
体が大きくなって、エアーリバースの成功率が格段に上がってきています。
24IMG_0864Change
腰胸波でSUB-SCORCHER2に乗った本日のインプレッションです。
セミフラットデッキシェイプなのでボードを持った感じはボリュームが有る感じですが、
ノーズ先端20CMほどにフリップしたロッカーがあるのでテイクオフ時もライディング中もノーズが海面に刺さりにくいので
小波のホローなセクションを攻めることができます。西井もワイプアウトかなという動きをしてもノーズが刺さらずこのノーズデザインに何度か助けてもらえました。カーブするというより直線的にトップ&ボトムと動く感じのボードの動きをします。
FISHボードを乗りたくなるようなパワーの無い波質でハイパフォーマンスサーフィンしたい時に乗ることができるデザインのボードです。
小波でも、幅と浮力が弱波でも沈み込み反発をしてスピードがどんどん出て行くボードです。
特設ページのコロヘのライディング動画もそのように感じますね。
24IMG_0867Change
SUB-SCORCHER 2の特設ページはこちらです。
即乗れるストックボードも掲載してあります。
入荷前予約も沢山頂いていてサイズによってはWEB掲載前にどんどん売れていますので
即乗れる現ストックボードに適正サイズが有る方は売り切れてしまう前にお早めにご検討ください。
Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。