お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2013.06.26
24's BLOG

ROCKETシリーズ最高傑作モデルが発売決定になったのでお知らせいたします。

今日は、LOST新日本限定モデルが発売決定になったのでモデル名お知らせいたします。
メイヘムのLOST『ROCKET』モデルと言えは世界中に5FINミニボードブームを巻き起こした火付け役モデルとして、
有名な名作でなのですが、その『ROCKET』をベースにしてデザインを発展・進化されたモデルが現在3つあります。

1は、

『ROCKET』をベースにして長さを出しハイパフォーマンス性を向上させ、

日本でも爆発的な販売実績を上げて今でも調子良かったモデルの1つとして言い伝えられている、

『STALTH(ステルス)』というモデルがありましたね。

2は、

昨年2012年に『ROCKET』モデルのコンセプトデザインを受け継いだ、

LOST『V2-ROCKET』モデルが発売され現在でも大変人気があります。

3は、

2013年には、『V2-ROCKET』をベースにしてメイヘムが日本向けにシェイプデザインを見直し、

日本の波のコンデションでのパフォーマンス性を向上させたモデル、Placebo『V3-ROCKET』です。

その『V3-ROCKET』モデルのPOLY製ボードをメイヘムがワードやメイソンに支給したところ絶賛。
メイヘム自身も『ROCKET』シリーズの最高傑作だと語っています。
日本でもPlaceboの『V3-ROCKET』が調子良いのでと、POLY製で乗ってみたいとカスタムオーダーされる方が出現されていますね。Placeboの『V3-ROCKET』は実際に乗って頂いてからのフィードバックがとても良いモデルです。
最大幅がセンターより前にあるROCKETデザインを受け継いでいてパドルする体を前部に位置できるので、
テイクオフがポイントノーズボードの中でもとても早くて、立ち上がってからは、
テールがダブルウイングで小さく薄く細く絞られていてテールを踏みやすくコントロールが楽でトップでキレのある動きができます。テイクオフの早さやキレた動きができるのは、素晴らしいシェイプバランスデザインのボードだからです。
そのROCKETシリーズ最高傑作『V3-ROCKET』モデルをベースにしたシェイプボードであるLOST版が発売決定になったのです。

そのモデル名は『STALTH II』です。

最新のステルス戦闘機をモチーフにしたマークがこちらです。
24STALTH2Change
このマークがボードに入ります。
あの名作『STALTH(ステルス)』の進化版NEWモデルです!
『STALTH II』モデルは元々、日本の波質に合わせてメイヘムがデザインした『V3-ROCKET』モデルをベースしたボードなので日本専用モデルとして発売されます。お楽しみに!!!
こちらは、随分前の動画ですが『STALTH(ステルス)』ボードです、ご覧ください。
[youtube]http://youtu.be/iR4xDVykZc8[/youtube]
Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。