お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2013.10.03
24's BLOG

上手そうにも見え、ズレない『リーシュコード』の付け方。

 

P1030835
Matt Wilkinson

これから水温が冷たくなってくるのでシーガルやフルスーツでサーフィンすることになるのですが、

P1030869

Brett Simpson

ウェットスーツが足首まで、覆われている時に有効な、

 

WWW_5446

Patrick Gudasukas

ズレない『リーシュコード』の付け方をご覧ください。

P1030896

Jeremy Flores
これら掲載写真は全てWCT選手です。

 

P1040009

Jordy Smith

リーシュスポンサーのLOGOを常に見せる必要がある選手以外は、
正確ではないですが90%以上の選手がやってます。

P1030900

Kelly Slater

ウェットスーツをまくり上げて、リーシュを足首に巻き付けてから、

そのリーシュの上にウェットスーツを被せてしまうのです。

コードを出す位置は上のケリーを参考にしてみてください。

IMG_1443

Adam Melling

そうすることにより、

*より固定されて、足首部分でリーシュが回ってしまうのを防げます。

*ハードなワイプアウトでベルクロがはがれるのを防げます。

WWW_5773

Mick Fanning

ハダカでサーフする時や、ウェットスーツが足首まで覆われていないときにはできませんが、

上手い人は、知ってるので、ほぼやってますので是非みなさんも習慣にしてみてください。

P1040042

Julian Wilson

『上手そうにも見えるし、リーシュが回らず、絡まなくなりますよ!』

あと、リーシュコードは1年に一回は取り替えてください。
よく、もったいないからと汚い色あせたリーシュを頑固として使っている人がいますが危険です。
ベルクロは時間が経つと弱くなってハガレやすくなります。
はがれて、ボードが流されてしまい、他人まで危険な目に合わせてしまうような迷惑をかけてしまいますので。
『あ、古いの使い過ぎてるかな〜』と思った方はコチラをご利用ください。
http://www.luvsurf.co.jp/store/category/item/itemgenre/surfboard-accessories/leash-code/

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。