お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2014.05.03
24's BLOG

『FCSII 』フィン脱着方法の西井解説ムービーをご覧ください。


[vimeo]https://vimeo.com/92307663[/vimeo]

2014年からLOSTやPlaceboサーフボードに搭載されることになった『FCSII 』フィン脱着方法の解説ムービーです。はじめて『FCSII 』フィンをお使いになる前にこちらの動画を見ておくと着脱の方法やコツ、注意点などがわかりますのでご覧ください。フィンをボックスに入れる時に『押し付ける力』は今までサーフボードにかけたことのない強さなのではじめは戸惑いますが、力加減を1度体験してしまえば、次回からは心配なく取付取り外しができるようになります。この動画では解説していないのですが、取り外す時はフィンの根元や全体を持つのではなく『フィン先を握り押し上げるテコの原理で外す』と面白いほど簡単に取り外せますので覚えておいてくださいね。

P1000257
『FCSII 』フィンは、フィンボックス内にあるオレンジ色のパーツが、回転して、
フィン本体にひっかかりフィンが止まるようになっています。

この構造を理解していただくとより力の入れ具合や力を入れる方向がわかってくると思います。
旧FCSプラグはあと数年後には無くなりますので皆さんも是非『FCSII 』フィンボードを手に入れて、
今までの時間と手間のかかるスクリューフィンシステムから解放されてくださいね!

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。