お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2014.09.17
24's BLOG

サイズアップ!『HURLEY PRO』メンズのラウンドがリスタートしました!

WWW_9201
サイズアップ!ホールドされていた『HURLEY PRO』メンズのラウンドがリスタートしました!

All Photo by Hayato Masuda

WWW_8893
朝暗い内からサーフィンしていた『コロヘ・アンディーノ』

WWW_8899
ロコボーイ『ケイ・コバヤシ』も学校前にWCT選手に混ざり練習していました。
学校へ行く前にWCT選手とサーフィンする環境って今の日本ではありえないですよね。

WWW_8904

早朝からぶっ飛んでいた『コロヘ・アンディーノ』

WWW_8919

ウイメンズは行なわれなかったですが朝練していた『テイラー・ライト』

WWW_8953

ラウンド2を「ケリー・スレイター」とマッチアップした『ジェイミー・フローレンス』は、

WWW_9058
ケリーのビックエアーにやられて敗退でした。

WWW_9115

昨年の覇者LOST/MAYHEMボードに乗る『タジ・バロウ』は
ラウンド2で良いサーフィンを披露して快勝。

WWW_9127

波のサイズを見てください。ハワイ級の波サイズになってきています。

WWW_9141

『タジ・バロウ』は明日のラウンド3では「カイ・オットン」とのマッチアップです。

WWW_9159
『タジ・バロウ』は安定していて調子良さそうなので昨年のように勝って欲しいですね。

WWW_9190
『トラビス・ロギー』は同じLOST/MAYHEMボードに乗る

WWW_9263
『コロヘ・アンディーノ』と対戦でしたが、

WWW_9270
『コロヘ・アンディーノ』が波を良い波だけを選んで無駄な波に一切乗らずに、
スコアをまとめて勝ちました。

WWW_9343

『アダム・メリング』は9.17を出すも、

WWW_9329
対戦相手の「フリーペ・トレード」がそのスコアを上回る9.83で勝ちました。

WWW_9302

『コロヘ・アンディーノ』のラウンド3、ヒート4まで本日は行なわれました。

WWW_9361
WWW_9363

ハイタイドの時間と重なりSET波はこのサイズです。これは1本目のファーストターンです。
WWW_9399
ハイタイドで波の本数が激減し2本乗まで乗っていたコロヘに
セットがこず、終了15秒前でインサイドまできてミドルサイズの波にテイクオフし
3つのコンビネーションターンを決めましたが点数が0.26ポイント足らずにまさかの敗退でした。

優勝候補の一人『コロヘ』が負けてしまいLOST/MAYHEMボードに乗る選手は、
メンズは、昨年の覇者『タジ・バロウ』に
ウイメンズは、『ココ・ホー』と『テイラー・ライト』に頑張ってもらいましょう!

WWW_9418
帰りにコロヘにパーキングで会いましたが元気に次のフランス戦を頑張るぜ!と
プリウスで帰って行きました。ASP/WCTはあと残り3戦あるのでコロヘには
「フランス」「ポルトガル」「ハワイ」で頑張ってもらいましょう!

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。