お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2014.11.10
24's BLOG

3つの『CONQUEST EL-DIABLO』モデルの完成度の高さをお伝えします。

P1030708
40歳以上を対象としたLOST日本限定販売、2世代目『CONQUEST EL-DIABLO』モデルの完成度の高さとその性能の凄さを3つお伝えします。

IMG_5235
一番目にお伝えしたい事は、『パドリング性能』です。

パドルやテイクオフの早さは前モデルの1世代目のモデル『CONQUEST』と『TABLET II』と比較すると、
同サイズなら、格段に早いです。それは、メイヘムのシェイプ技術とデザインの進化によるものです。

P1050382

2番目にお伝えしたいことは、『洗練されたアウトラインデザイン』です。
アウトラインをスッキリ調整し1世代目のモデル『CONQUEST』と『TABLET II』よりもシャープになり、
海で乗っていても持って歩いていてもスタンダードなポイントノーズのボードにしか見えない程にルックスが洗練されています。

P1040461

大人のサーファーが所有するならサーフボードは見た目がクールなことも重要ですよね。

WWW_6633

3番目にお伝えしたいのは『優れた運動性能』です。
テールデザインはスカッシュテールで、大きなシングルウイングが特徴です。

IMG_5595
このシングルウイングのデザインや搭載されている位置がこの『CONQUEST EL-DIABLO』モデルが軽快に動くようになっている重要な役割をしています。

 

24IMG_5243Change

ウイングは、バックスタンス位置の直ぐ前にあり、必然的に後ろ足が細いテールに乗ってライディングできるようになっています。ウイングからテールにかけてのスカシッシュテール幅が細くてテールを簡単に踏み込み操作できるようになっています。

 

24IMG_5241Change

テイクオフが早い厚いボードが簡単に動くのはこのシングルウイングの効果だけではありません。
フロントフィン前部から反り上がりがスタートしているテールロッカーも運動性に効果を与えてくれています。

P1040148

想像以上に軽快に動く運動性能と、前モデルを越えたテイクオフ性能を御体感ください。
前モデルを乗っていた方こそが2世代目になった性能の進化を一番感じられますよ!

IMG_4796

『CONQUEST EL-DIABLO』モデルは、年齢と共にボードに浮力を増やし、より優れたデザインのサーフボードに乗り楽しく快適にサーフして頂けるように、LOSTのMAYHEMとラヴサーフの西井が開発デザインしている、大人のサーファー用ボードです。

 

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。