お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2014.11.11
24's BLOG

ファーストインプレション『RIP CURL SEARCH GPSスマートウォッチ』操作はとっても簡単でした!

IMG_5293
まずは、充電をと思いましたが、箱から空けたら80%ぐらい充電されている状態でした。
IMG_5291
ボタンは3つしかないので機械に強い人なら取扱説明書を見ないでも操作できると思います。
操作はとっても簡単でした。
左側の1つしかないボタンを長押しでGPSをサーチし時間や場所やタイドを自動設定♪〜してくれます。
パドリングをスタートする直前に『START SURFING』とボタンを押すだけで
海から上がり『END SURF』とボタンを押すまでサーフィン中の動きを記録をしてくれます。
FullSizeRender
初めて使ってわかったんですが、何を記録してくれるかと言うと、
*波に乗った本数とライディング軌跡
*波ごとの各最高速度と各距離
*パドリングした距離とその軌跡
*セッション時間
これに加え波情報からデーターをリンクしていて、
そのセッションの潮回り、波のサイズ、風向きと強さを記録してくれます。
サーフィン中にも画面で、
*波に乗った本数
*最高速度
*パドリング距離
*セッション時間
が見ることができました。これだけでもめちゃくちゃ楽しかったですよ!

IMG_5290

いつものサーフ後と違い、ワクワク楽しみだったのは、
海から上がって『SYNC NOW』ボタンを押せばiPHONEにBluetoothでデーターを転送して、
iPHONEで全てのデーターを見れたことです。
↑これがその画面です(Androidは今開発中みたいです)
1411111
PCでは、IDとパスワードでログインすれば、こんなに大きなPC画面でさらに楽しめます。
IMG_5285
今日の西井のセッションは、
1:36サーフして、
16本の波に乗って、
最高速度は25km
174mが一番ロングライドで、
6.6km移動していて、
パドリングした距離は5.4kmでした。IMG_5289 

こんな機能もありました。これはライディングでなく動いてた移動の軌跡です。
時間経過ごとの動きを軌跡でみれます。
どこから海に入り、波に乗り、パドルしライドしていたのか、時間をスライドして見れます!
西井は白い線が始まる、ビー チで『START SURFING』とボタンを押したのがわかりますね。

IMG_5301[1]
これも使ってはじめてわかった機能です。
上の画面のように、各ライディングの距離と速度も記録してくれます。
なので!
最高速度ライドは2本目で、
最高ロングライドは12本目だったのがいつもは覚えてないですが
こうやってデータに残ると思い出せちゃうんですね。IMG_5300今まで使っていたニクソンとの大きさ比較をご覧ください。
やや大きめですが、フレームが無く、画面が大きいからなんですね。IMG_5296

厚さもやや厚いだけなので大きさがサーフィン中に気になるようなことはないですよ!
IMG_5295
手首の細い西井でもこの通りベルトの穴が余ってますから、
レディースサーファーも安心してお使い頂けます。
アプリ画面から、
ソーシャルメディアへの投稿も簡単ワンタッチです!
このスマートウォッチを欲しいな〜って方は、購入前に でも、IPHONEやPCで、
以下のアプリをダウンロードすれば持っている人のフォローが出来きたり機能を見たりできますので
まずは、西井をフォローしてみて楽しんでください。
http://searchgps.ripcurl.com/#/profile/54573a565001c08d46fd64e511月20日ぐらいからは台湾の での西井のサーフィンを公開予定です!
RIP CURLのPROチームは公開している誰でもフォローできるので、
ミックやガブやテイラーノックスやオーエンライトやお色気を売りにしてるアラナのセッションも見れますよ。
人に見られたくない場合は公開しないで自分だけが楽しめるように1クリックで設定できますし、
サーフクラブやチーム、コンテストなどのイベントのグループを作り参加して楽しめたりします。
サーフィンに特化して作られているのでこんな凄い『スマートウォッチ』が完成したんですね。
 ripcurlwatch2
世界中でほぼ同じ値段で購入可能ですが、
日本語説明書付きで5年の動作保証付『RIP CURL SEARCH GPS』ご購入はコチラから!
どうせ使うなら誰よりも早く使いたいという方! 今なら2色ともラヴサーフなら在庫ありますよ!
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。