お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2015.01.13
24's BLOG

LOST『CONQUEST EL-DIABLO』モデルをご検討の方へサイドヴューを御覧ください。

西井は昨夜『CALIFORNIA』に入りました!
早速LOWERへサーフしに行ってみると、波はセットで腰腹サイズ。

1501131
波数が少なく波情報でも2−3FeetとなっていたのでCAではフラットと言う人がいるぐらいの
小波コンデションなので空いていてました。

1501135

が、2014年USオープンの覇者「フリーペ・トレード」達が撮影していて凄いサーフィンが見れました。

1501134

西井が乗ったボードは、CALIFORNIAに置いてあるLOST『CONQUEST EL-DIABLO』E.F.C by HydroFlexです。

1501137

LOST『CONQUEST EL-DIABLO』モデルをご検討の方へ、サイドヴューを御覧ください。

ノーズとテールにはロッカーがあるボードなのが見ていただけます。

1501138

モデル紹介ページでメイヘムも語ってますが、フロントフィンからテールにかけて、
ロッカーをやや強めに付けてテールを軸にしたボードの返しが軽やかにでききるように
ロッカーデザインを調整してあるんです。

ボードのセンターは厚いですがノーズやテールは薄くしてあるのも御覧になってくだいね。

1501132

必ず、ウイングから下に、後ろ足が乗ることになるのですが、
ウイングからのテール幅は細いんです。この幅がボードが軽快に操作可能になる、
デザインの重要なポイントで、通常のハイパフォーマンスボードと同等のスカッシュテール幅なんです。このロッカーやテール形状によりFISHボードのような動きにならないのです。

1501133

このボード先日、日本から仕事で来ていたキミーズ奥山夫妻に乗ってもらったですが、
初め持った時に厚いし、幅広なんで、動くかな?大丈夫かな?と不安になったそうなんですが、
1本目からテイクオフが早くて、しかも動き過ぎるぐらいに、動いて調子良かったですと、
感想を頂きましたよ!

1501136
フリーペが「随分スピードが出るボードなんだね!」っていって、
波を譲ってしまうぐらいパドルが進み調子が良いですよ。
やっぱりおじさんが若者に勝つにはLOST『CONQUEST EL-DIABLO』モデルですね。

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。