お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2015.04.15
24's BLOG

今日もNEWボードを乗りました!『5’8” SUB-BUGGY-JP』です。

IMG_7764

今朝のLOWERSです。

朝から弱いオンショアが吹いていましたが良い波でした。

IMG_7768

今日もNEWボードを乗りました!『5’8” SUB-BUGGY-JP』です。

IMG_7766

今まで乗っていたクリアーのボードは日本でヘビーローテーションなので、
かなり痛んできていたのでまったく同じサイズのボードを今度はコンセプトカラーの
エアブラシ 入りでオーダーしておいたボードです。

IMG_7767

フィンのセッティングはもちろんこのモデルにマッチしているQUADです。

IMG_7770

KAフィンSサイズPERFOMERのリアフィンSサイズです。

『SUB-BUGGY-JP』モデルはパドル時の胸あたりに十分な浮力があり、
パドルも早く進みます。で乗ってからはハイパフォーマンスなボードなので
ポイントノーズでスカッシュテールデザインのボードでリップしたいおじさんにおすすめですよ。

もちろん、FU WAXを使用しますが、

IMG_7773

FU WAXは性能の良さで今ではたくさんの方にお使いいただいておりますが、
塗り方を間違えている方がいらしゃるようなのでここで塗り方のポイントをお知らせいたします。

IMG_7775

まずは、FU WAX のBASEをしっかり塗り、

TOPには薄〜く水温に合わせて選択したFU WAXを、
このように糸が出る感じにゆっくり丁寧に塗り残し部がないように塗ると最高の状態になりますよ!
FU WAX は、過去のSURF WAXとは違い、ゴシゴシ、グルグル、めちゃくちゃに、塗らないで、
『丁寧にゆっくり動かし薄く塗り残し部がないように塗ってくださいね』

これからLA空港から日本へフライトします。
明日は日本からレポートします。

今日もNEWボードを乗りました!『5’8” SUB-BUGGY-JP』です。フィンのセッティングはもちろんこのモデルにマッチしているQUADです。http://www.luvsurf.co.jp/24sblog/?p=30698

Posted by Luvsurf on 2015年4月15日

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。