お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2015.07.07
24's BLOG

『ボード購入前の参考にご覧ください』湘南鵠沼での試乗会に来ていた方の感想をまとめました。

FullSizeRender
▪️
先日の湘南鵠沼での試乗会に来ていた方の感想をまとめました。
波のサイズは初級者レベルの方が大半で波は膝腰でしたので参考にしてください。
P1090550
▪️
今は前の「RIPQUEST」5’9”に乗っています。
『RNF-EVOLUTION 』5’10”にも乗っていますが大きすぎるので、
今度は、『LAYZ POTATO』 5’5”  27CLを検討している、
試乗てみたらスタンスが決まったら時に良い感じがした。
安定していて乗りやすかった。波が大きくてものれそう。
試乗した『SHORT ROUND』モデルは自分のレベルでは回転しすぎな感じがした。
▪️
CQ EL -DIABLO』 6’2”のドルフィングラブは期待以上だった、ドルフィンだけでなく、
テイクオフにも手がひっかかって滑らないのでこれはよかった。
PLACEBOを買ったらバリトリップに持っていきたい。
飛行機で現地に着いて壊れていて、落ち込んだことがあるので、
PLACEBOの丈夫さは良さそう。
6’4”のFUNボードみたいなボードに乗ってる、
いい経験できました。
▪️
普段はH社のレトロボードに乗っている。
5’8”『RNF-EVOUTION』にのったら、今までなく上手く乗れたんのでびっくりした。
P1090535
▪️
『LAYZ POTATO』 5’9”に試乗したけど、
持っている『TABLET2』 5’11”よりテイクオフが早かった。
LOST 『DOS DIABLO』にものったけど、
この6’0”『DOS DIABLO』の方が1番早かった感じがした。
『LAYZ POTATO』は浮力が少ないのもありパーリングしたけど、
6’0”『DOS DIABLO』はノーズロッカーが程よくあってパーリングしにくい気がした。
普段「TABLET2」5’11”に乗っているから『DOS DIABLO』の方が断然乗りやすく感じました。
P1090531
▪️
今はPLACEBO 「RIPQUEST」 5’11”に乗っていて、
今回は、PLACEBO 5’10”『EL-DIABLO』と、LOST 5’10”『DOS DIABLO』
乗り比べる為に試乗してみた。「RIPQUEST」よりも2本ともとてもよく動いた。
幅と厚みがあるLOST 5’10”『DOS-DIABLO』が一番気に入りました。
『SHORT ROUND』『SHORT ROUNDII』も欲しいんです。
▪️
今は『TABLET2』 5’11”に乗ってます。少し長めで乗りたいので今回は
6’0”『CQ EL-DIABLO』に試乗し、のったらテイクオフが早くて驚いた。
▪️
『LAYZ POTATO』 5’7”に試乗したました、
6’1″のノーズが大きなボードに乗っているので動きが良くて体がついていかなかったけど、
5本ぐらい乗ったらうまくのれました。数本すぐに横に走り出して今までで一番ボード動かして乗れたと思います。
P1090537▪️
PLACEBO 6’0”『CQ EL-DIABLO』に乗ってみたんだけど良かったですよ。
えーとですね、今浮力のあるボードに乗っているんですけど、
それは、「TABLET」6’2”でして、
このPLACEBO 6’0”『CQ EL-DIABLO』の方が動くし浮くし、いい感じですね。
乗ったらやっぱり欲しくなっちゃいました。
▪️
LOST 5’8” 『SHORT ROUNDII』に乗ってみました。
LOSTの5’8”『SHORT ROUND』持ってます。
IIの方がテイクオフはやいですね。それに乗りやすいです。
LOSTいっぱい乗りましたよ、さいしょ「RIPQUERST」買って、
その次の「DRIVER」は乗れなくて全然ダメで、
『SUB-DRIVER-JP』買ってこれは凄くよかったですよ。
『COUCH POTATO』も乗って、
今は『SHORT ROUND』『FISHQUESTII』 XTR-FXを気に入って乗ってます。
P1090541
▪️
『LAYZ POTATO』5’9”を乗りました。
今は6’6”のファンボードです。(女性)
はじめてこんな短いのに乗ったら、テイクオフできて乗れてうれしーです。
▪️
5’11 『LAYZ POTATO』をのりました(初心者の女性)
普段9’のパフォーマンスLONG乗ってます。腕を痛めてLONGの持ち運びが重たくて、
短くて幅広で乗りやすいそうなので『LAYZ POTATO』の一番おおきな5’11”を乗りにきました。
ショートなのに、ロングでなくても立てるので、女の人にいいですね。
軽いから持つのも楽だし気に入りました。これを絶対買います!
▪️
PLACEBOの評判がいいので乗るのが目的で参加しています。
普段6’6”のツインFISHボード乗ってますが、
5’10”の『CQ EL-DIABLO』に乗ってみたら
なんとかテイクオフすることができたのでこれとおなじサイズが欲しくなりました。
▪️
みなさん『ボード購入前の参考にしてみてくださいね!』
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。