お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2015.10.16
24's BLOG

有ると無いとでは大違い!『ドルフィングラブレール』とは?

IMG_0654
LOST&PLACEBOの日本限定モデルに搭載されている
『ドルフィングラブレール』についてご説明いたします。

IMG_0650

LOSTやPLACEBOの日本限定モデルボードのデッキの両レール付いている溝、このがあると、ドルフィンスルーの時にレールが掴みやすくなるのですが、

その効果は他にもあります!!

IMG_0660

(この写真のようにWAXを塗るとよりグリップが良くなるのでお試しくださいね)

・握力がいらない=疲れない。
・より深く潜るドルフィンスルーができる=早く楽にアウトへ出れる。
・厚いボードや浮力のあるボードでも沈めやすい。

なので!

babba
握力が無くなってきた、おじさんサーファーや、

手が小さくて力が弱いレディースサーファーさんにはとって、

とてもレールが握りやすいと大好評なんですよ!

IMG_0651

有ると無いとでは大違いの『ドルフィングラブレール』が、

搭載されている『日本限定販売モデル』は以下のモデル達です。

LOST『DIABLO-X』

LOST『EVIL TWIN-JP』

LOST『RNF-REDUX 』

LOST『DOS-DIABLO』

PLACEBO『DIABLO-X』

PLACEBO『ZEKE』

PLACEBO『LAYZ POTATO-REDUX』

PLACEBO『TABLET-REDUX』

PLACEBO『RE-LOADED

『ドルフィングラブレール』搭載の『日本限定販売モデル』を是非お試しくださいね!

他メーカーでよくある、エアーする時に掴みやすいようにとノーズからテールまでエアー用グラブレール溝があると表面積が増えて凹みが長くできてボードがしならなくなるのですが、

LOSTやPLACEBOでは、各モデルに合わせてボードのしなりを損なわないように、最短の長さにし、細かい搭載位置までもメイヘムデザインは計算済みです。このグラブ レールはシェイパーもグラッサーもサンダーさんも手間がかかるので製作に時間が余計にかかるのですが、カスタムオーダー時に、標準で付いていないモデルにこの『ドルフィン グラブレール』を搭載するカスタムオーダーも可能なんですよ。カスタムオーダーをご希望の方はぜひご検討くださいね!

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。