お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2019.07.12
24's BLOG

テイクオフ早い!速い!LOST『RNF-ULTRA』ウネリから立てますよ!!

これらは昨日の千葉鴨川マルキにて

SOLO SHOT3』で撮影した動画からキャプチャーした写真です。

乗っているボードは、LOST 5’10″『RNF-ULTRA』灰色のコブラ。

西井が千葉鴨川マルキに着いたのが午前11時頃で12時が120cmのハイタイドのコンデションでした。

ハイタイドなので簡単に波がブレイクしてくれないコンデションのインサイドショアブレイクのコンデションでしたが、

このように何本もウネリから超早いテイクオフができました。

30clしかないのにこれだけ早いのはLOST/MAYHEMの名作RNFデザインだからですね!

テイクオフが早いので早いブレイクの波でもスピードを早い段階で出せるので、

このようにアクションもしまくれます。

ボードは波質に合わせてなるべく多く揃えてその時のコンデションに合わせて乗ると、

同じボードを乗り慣れているからとか、他に乗ると調子が狂うからとか、

頭の固い同じボードしか乗らない人よりも格段に、沢山波に乗れてサーフィンがより楽しめますよ!

西井から一言!
海の中には、浮力が少ないボードにまたがっているだけで波に乗れないで浮いている時間が長い人が多すぎるので
早く、適正なCL値のボードを揃えてサーフィンを楽しんでくださいね!

ボードのご相談は、お電話『03-3732-5532』まで、
または『こちら』から、お気軽にご連絡くださいね!お待ちしております!!

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。