お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2015.10.08
STORE BLOG

「Rip Curl」”H-BOMB”ヒートベストのご使用方法を写真付きでご紹介!

コレがあれば今年の冬の海はポカポカ〜!
「Rip Curl」から革新的な電力加熱型”H-BOMB”ヒートベストが入荷しました!

1

 

この”H-BOMB”ベストはすべてのウエットスーツに着用する事が可能です。
すでに高い実績があるリップカールインターナショナルH-BOMBフルスーツにより開発された
テクノロジーと耐久性を使用しています。”H-BOMB”ベストは革新的な電力加熱型ヒートベストであり、
最高級素材と防水部品を使用しています。水温の低い寒冷地での使用に高い効果を発揮します!

大変お問い合わせの多い「Rip Curl」”H-BOMB”ヒートベスト。

本日は使用方法を写真付きでご紹介致します。ぜひ購入時の参考にしてみてください。
パッケージBOXの中には、ヒートベスト本体、バッテリー、取り扱い説明書/保証書が付属しています。
IMG_9285

ベストは最も軽量かつ非常に高いフレックス性能があり、そして温かくで薄い0.3mmネオプレーンを使用しています。

IMG_9305

バッテリー、充電器が付属されています。
IMG_9287

使用前の準備です。

各部品のコネクターにはピンを保護するためのダミープラグが装着してありますので使用前に外して下さい。
IMG_9289

バッテリーのコネクターをリップカールチャージャーに繋ぎコネクタースクリューを締めます。
(強く締めすぎないように注意してください)
IMG_9290

充電に必要な時間はおよそ『3時間』です。
写真の赤いランプはチャージ中です。このランプが緑色のフルチャージモードに変われば充電完了です。
IMG_9291

充電が完了したら、バッテリーにOリング(パッキン)が装着されていることを必ず確認して下さい。
このOリング(パッキン)は予備用もちゃんと付属されています。
IMG_9294

バッテリーをベストと繋ぎ、コネクタースクリューを締め付けます。
(強く締め付けないいうに注意してください。)これで準備完了です。
IMG_9295

ヒートベストは『低温モード/高温モード』と2段階の切り替えが可能です。

▼低温モード
バッテリーの中心にあるスイッチを2秒ほど長押します。
この緑色のLEDライトが点灯したら低温モードになっています。
低温モードのバッテリー持続時間はおよそ2時間30分です。
IMG_9364

▼高温モード
バッテリーの中心にあるスイッチを押し続けます。
この赤色のLEDライトが点灯したら高温モードになっています。
高温モードのバッテリー持続時間はおよそ1時間50分です。
IMG_9358

スイッチを入れると、すぐにベストが温かくなっていくのが分かります。

スイッチを切る時はボタンを3秒ほど押し続けます。
この”H-BOMB”ベストはすべてのウエットスーツに着用する事が可能で、
ウェットスーツの上からでも、簡単に操作ができるようになっています。

image2IMG_9297

この”H-BOMB”ベストはカーボンファイバーヒーティングシステムを使用しており

他社製品に比べて、なんと!4倍以上のエリア面積をカバーしています。
↓左が『RIP CURL』”H-BOMB”ヒートベストです。広範囲で温かいのが分かります!
feature_img1

また、ベストのサイドにはジップが付いているので、着脱時もストレスなく楽に着替えが行えます。
IMG_9303

価格は¥43,000+税です。

『誰よりも寒がりの方』『腰に問題を抱えている方』『3ミリフルの下に着て真冬も動きやすくしたい人』
これで真冬の海でも、温かくサーフィンができますね!

『冷えたくないレディースサーファーさん』へも是非おすすめいたします。

★『Rip Curl』H-BOMB POWER HEATED VEST 詳細・ご購入は>>こちらからどうぞ!

 

このブログを書いたスタッフ

最新のサーフグッズや、入荷情報などイチ早くお届けします!