お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2018.10.06
STORE BLOG

千葉北サンライズの波と『SUB-DRIVER』のレポート!

みなさま、こんにちは。スタッフのユウジです。

先日、千葉北サンライズに行き、改めて『SUB-DRIVER』に乗ってきましたので、
そのレポートをご紹介したいと思います。

この日のサンライズですがサイズはハラ前後で、ゆるい北東風が吹いていました。
いつも良い波がわれている右堤防付近はインサイドよりの力ないシャパシャパの波。
今日もダメなのかなと思って周りを見回すと、中央に人だかり

ここに砂がついたのか、ウネリの向きと潮回りの関係かわかりませんが
ライトに2アクションはコンスタントに入る波がわれていたので、ここに決めました。
さて、そこで『SUB-DRIVER』です。

前回同様、パドルとテイクオフは決して楽な訳ではないですが、
スムーズといった言葉が合っています。スルスルと滑るように進んで行きます。
特にテイクオフに関しては波を捕まえて反応するのが早いです。
波の力がダイレクトにボードに伝わってくる感じです。

そして前回は調子が出せなかったライディングですが、今回は少し調子が出せました。
『SUB-DRIVER』はコシくらいの波でもフェイスがあればガンガン走ります。
ターンも加速も驚くほど軽く、まるで羽根の上に乗っているようでした。
名前の通りドライブ性能の非常に高い『DRIVER』を短く調整し、

コンケーブをシングル〜ダブル〜スパイラルVEEにして
小波でもスムーズにターンできるようにしたのが『SUB-DRIVER』です。
そのためターンと加速性能が高いことはある程度予測していましたが、
実際に乗るとそのバランスの良さは圧巻です。とにかくターンで失速しにくいです。
しかしながら波がトロくなるといっきに失速します。
その辺はボリュームも少なめなので仕方ないのですが、
加速性能が高いので波のピーキーな部分を狙った方が調子が良さそうです。
だいぶ調子が出せてきたので、次回はできればもうちょっとサイズがある波で
トップアクション等の性能を試したいと思います。

こんなことできたら必ずご報告します!
みなさま、よろしくお願いします!

★LOST 『SUB-DRIVER』のご購入は>>こちら!!

★LOST 『SUB-DRIVER』のモデル解説は>>こちら!!

ユウジ
このブログを書いたスタッフ

最新のサーフグッズや、入荷情報などイチ早くお届けします!