お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2019.10.27
24's BLOG

新Luvsurf TV公開!LOST『RNF-ULTRA』2 西井浩治 Koji Nishii


Luvsurf TV : LOST『RNF-ULTRA』2 西井浩治 Koji Nishii

ライダー: Koji Nishii 西井浩治
使用ボード: 5’10″『RNF-ULTRA』RESIN TINT COLOR
FILM:Dave Yamaya
EDIT:TABRIGADE FILM.


西井が千葉のビーチブレイクでLOSTの日本限定販売モデル『RNF-ULTRA』に乗っているライディングムービーです。


乗っているボードのサイズは5’10″でで30clです。通常のメーカーのサーフ長さを出すとストックボードでは幅も厚さも数値がそれらに伴って体積(CL値)も多くなってしまうのですが、この『RNF-ULTRA』モデルは長さを出してもCL値はほぼ多くならずに乗れます。


長さがあり小さな波でも乗れるだけでなく大きなサイズの波の時にもいつもお使いのボードが短めのFISHボードの方が大波時に長さを出して安心して乗ってもらえるように開発されたデザインです。

西井はこのボードを混雑している時に誰よりもアウトサイドで波を待ちセットの良い波だけを乗りたい時に選んで乗っています。

バックスタンスはいつものボードと同じようにサイドフィンよりも後ろでテールのトラクションのなるべく後方でボードをコントロールして、大きなラインでゆったりと乗るように心がけてもらうとこの『RNF-ULTRA』モデルは上手くのりこなせます。

ボードをクイックに動かそうと思えばテールを踏んで回転させるこことが可能なので、長さの割には運動性も良いモデルです。

長さを生かした波を乗り繋ぐのが簡単にできているのがわかっていただけます。

短いボードでは乗り繋ぐことができない波のセクションをスピードを落とさずにキープしなからどんどんロングライディングを連発してくださいね!

西井はこの『RNF-ULTRA』モデルに乗るとロングライドができるので混雑や波の悪い時でも楽しんで乗ることができています。

このライディングムービーようなアウトサイドからダラダラとブレイクしてくる波にも対応可能でこんな波でサーフィンするのも楽しくなれるボードの性能を見ていただけますよ!

LOST『RNF-ULTRA』日本限定販売モデルは、
世界に先駆けて新しいサーフボードのジャンル「MIDフィッシュ」としてサーフボード好きの
目の肥えた高感度な方へ大人サーファーさんへ提案するのがこの新モデル『RNF-ULTRA』です.

LOST『RNF-ULTRA』RESIN TINT COLOR (日本限定販売モデル)
5’10” x 20.0 x 2.32 / 30.0cl
6’0″ x 20.25 x 2.38 / 32.25cl
6’2″ x 20.50 x 2.50 / 35.50cl

西井のボードは5’10″で30clです。

いつも乗っているボードより長さが必要な時に乗りたい45歳オーバーの大人のサーファー達向けに開発されたLOST『RNF-ULTRA』モデルは、ボードの長さを出して、パドルをし始めて、そのスピードが落ちないパドルスピード性能に拘り、確実にウネリから安全にテイクオフし、余裕のある大きなラインのターンでインサイドまで波を乗り繋ぐことが可能です。また、いつもは短いFISHタイプのボードに乗っている方がサイズのある波の時に長さが欲しい波の時。海外のリーフブレイクで乗るセミガンの代わりに1本は持って行きたいボードが欲しい。そんな時に頼りになるのがこの『RNF-ULTRA』です。普段使いでは、小波や、混雑している休日、潮が上げていて波がトロ厚い時に乗り、海外サーフトリップやタイフーンスエルの大波を攻めるときに楽にテイクオフしてしまえるボードとして両刀使いができる大人の為のボードです。FISHボードは通常長さが長くなればなるほどそれに比例してCL値(浮力ボリューム)もどんどん大きくなってしまいますが、RNF-ULTRAは長さがあってもCL値(浮力ボリューム)は、ほぼそのままで、乗ることができるので、ドルフィンスールもしやすく、レールが薄くなるので運動性能も損なわれません。レールが長い為に強制的にドライブ効いた大きなラインで乗るようにさせてくれるので、「MIDフィッシュ」らしい、大人のサーフィンを楽しんでください。後ろ足をテールに乗れば、ボードが軽々動く、普段ショートボーダーを乗っている方用の「MIDフィッシュ」ボードです。混雑を苦としないアウトサイドからセットの波を乗れる『RNF-ULTRA』テイクオフと、通常のボードでは乗り繋げない緩慢なセクションを、難なくどんどん進む素晴らしい推進性能を手に入れてくださいね!

 

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。