お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

キャッシュレスバナー キャッシュレスバナー
×

BLOG

ブログ

2019.11.22
24's BLOG

新サイズ6’6も入荷!ひらひら動く!『SMOOTH OPERATOR』!!

沢山のお客様からリクエストをいただいていた!

LOST初のミッドレングスモデル!

『SMOOTH OPERATOR』の6’6″サイズが初入荷しました!!

そして!!6’2″と売り切れていた人気サイズ6’4”も入荷しました!

これから迎える重装備の冬に『SMOOTH OPERATOR』は、

小波から大波までを楽しめますよ!

西井は6’2″の初入荷分が即売り切れてしまったので、
本当は6’2”が欲しかったのですが6’4″サイズを乗っています。
おおきいかな~と思っていたのですが、しかし!

このようにひらひら軽々動いて全く問題無く乗っています!
パワーレスの小波でも力の有るオーバーヘッドでも『SMOOTH OPERATOR』は上手く機能します。
西井はMサイズのQUADセッティングが調子良くて皆さんにもおすすめします!


波のサイズがあってもなくても、ダラダラ割れて中々ショルダーが張ってこない波から掘れる波またはビーチブレイク、リーフブレイク問わず楽しむことができますよ。フィンセッテングもシングル、クワッド、トライはもちろん、ツインスタビやシングルツインスタビなど波質やお好みにあわせて使用可能です。

メイヘムおじさんも乗っているのを多く見かけます!

『SMOOTH OPRATOR』は特別な軽量フォームを採用しているので長さの割にかなり軽量です。
更に、テールにいくにつれてストリンガーがどんどん薄くなっているので、ノーズエリアは強度があり、前足に加重すると加速し、テールを踏み込むとフレックスして、回転性能が高まります。

 


この『SMOOTH OPERATOR』モデルはロストには今までなかったカテゴリーのモデルです。
長さがあるロングボードしか対応できないダラダラの膝波は小波用の短い分厚いフィッシュでも対応できないことがあり、MAYHEM自身がこのボードの開発に興味を持ったのは、小波時にロングボードにも負けないで楽しく波に乗りたいと感じたからです。

これはミッドレングス(中型)ってサーフボードのカテゴリーに入ります。ロングボードでも、ショートボードでも、フィッシュでもない今までロストサーフボードに、このカテゴリーのデザインはなかったモデルです。MAYHEMは4人の自分の子供達とサーフィンするようになり子供達が安全にサーフィンできる小波のポイントで一緒にサーフィンをしたかったのでこういったカテゴリーのボードに興味がでてデザインすることができたのです。

『SMOOTH OPERATOR』は、男性でも女性でも、とにかく波をつかんで、その波を最後まで乗りたいサーファーにおすすめです。このボードは長さがあるので強いパドリング力を必要とせずに、あまり腕が疲れないので、テイクオフしてしまえば、スムース(滑らか)にサーフできて最後の最後まで波を乗りきることができて、無理に動く必要が無くスタイル重視でスムースなサーフィンができるように設計されています。なので、MAYHEMは、ロストが初めてリリースするミッドレングス(中型)の新モデルを『スムース・オペレーター』と名付けたのです。

ストックリスト

SMOOTH OPERATOR

WEBストアからのご購入は>>コチラからどうぞ!

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。