お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2019.12.28
24's BLOG

LOSTサーフボード『ボトムセンターカーボン』について解説します。

LOSTサーフボードに搭載されている、
『ボトムセンターカーボン』について解説します。

ボトムに貼られている『ボトムセンターカーボン』の機能は2つです。

1つは『ボードのフレックスの反発を強くしスピードを出す為』です。
レジンの量を少なくして軽量されたコンペ用のやわらかいPOLY(PU)のボードや、EPSフォームに搭載すると跳ね上げ反発が強くなりよりスピードを得ることがができます。

 

もう1つは、
『ボードの強度を強くする為』です。ボードが折れることに対しても『ボトムセンターカーボン』が搭載してあればその確率は格段に下がります。衝撃がボードにかかった時にもカーボンがあればボードにしっかりとした芯がある構造になり折れを防いでくれます。

EPSやPOLYボードのカスタムオーダー時に搭載をすることが可能ですので
ぜひ、ボードを強くし、反発を強化されたい方は『ボトムセンターカーボン』を
カスタムオーダー時に、ご指定してくださいね。

カスタムオーダー時の『ボトムセンターカーボン』の追加チャージは¥6,000です。

CARBON WRAPなど、EPSストリンガーレスのボードには、
センターストリンガーの代用品としての必修アイテムでもありますよ。

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。