お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

月曜~土曜 12:00 - 21:00
日曜・祝日 14:00 - 20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2020.01.16
24's BLOG

STABレポート!2019年世界で一番売れたサーフボードは『Rad Ripper 』!

STABのレポートで決定!

2019年世界で一番売れたサーフボードはLOSTの『Rad Ripper 』モデル!

BY: JAKE HOWARD
https://stabmag.com/hardware/these-are-the-best-selling-surfboards-of-2019/

1. Lost: Rad Ripper 

LOSTのマット・バイオロスたちが、すべての異なるモデルを追求し続けることは、簡単なことではありませんが、今年、Driver2.0とCalifornia Fishが人気の中で、Rad Ripperが最もみなさんが求めるボードとなりました。もしサーフィンの基本的な要素が楽しむことであるならば、まさにこのボードがその楽しみを提供するボードです。

Rad Ripper は、早くて、簡単、そして、最新のアップデデートのためにバイオロスの好みも加わったレトロの良さを備えています。特に注目すべきところは、後ろ足のコントロール性をより多くするための素晴らしいダブルバレルコンケーブにテールロッカーを増やした(強くした)ところです。

「80年代、サーフィンをしていた子供として、私はいつもその時代のパフォーマンスショートボードの使いやすさに魅了されていました」とバイオロスは言っています。

Rad Ripper は「エントリーロッカーを少し緩くしました。パドルを早くするためや、早めのエントリーができるように、滑りやすさ、迅速性のために、スピードをコントロールするワイドなラウンドテールをスカッシュテールに置き換えました」

Lostサーフボードの営業マンとNate Yeomasは、Rad Ripper が彼らの分野で最も求められるものと指定しました。


「サーフボードの需要は、一年中堅調でした。Rad Ripper は素晴らしいボードです」とYeomansは言います。

「多くのモデルが存在し、私たちにとって本当に良いと思ったモデルを紹介しましたが、Rad Ripperがそのモデルでした。マット・バイオロスがそれをどのように評価するかはわかりませんが、事実とても素晴らしいボードです」と。Rad Ripperは、Desert Point(インドネシアのホローなリーフブレイク)で乗るボードではありません。が、あなたはDesert Pointで乗る頻度はどのくらいですか?


ちょっと濡れるために少し余分なインスピレーションが必要な時や、日々のセッションに最適なボードです。我々の統計上、2019年のベストセラーです。

Rad Ripper は、
日本には2020年3月に正式にストックボードが入荷します!
お楽しみに!

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。