お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2020.09.15
24's BLOG

初心者から中級レベルで『LOSTサーフボード』に乗りたい人へおすすめのモデルは??

LOSTサーフボード乗りの憧れのモデルは『DRIVER2.0』です。

『DRIVER2.0』モデルはLOSTサーフボードのPRO・AMチームライダーをはじめ、

チーム以外のPROや上手いローカルリッパー達までもが、

こぞって乗っているので、世界的に有名な憧れのLOSTモデルです。

しかし『DRIVER2.0』モデルは細くて尖ったロッカーのあるハイパフォーマンスなコンペモデルなので、

ある程度のバドル力やサーフィンのレベルで無いとその性能を十分に乗りこなすことができないのですが、

『LOSTサーフボード』に乗りたいと考えている方で、

初心者から中級レベルになりたい人へもっと簡単に乗れるおすすめのモデルがあります。

それは『RAD RIPPER』モデルです。
https://www.luvsurf.co.jp/model/39979/

ロッカーが緩やかで最大幅が広く設定されているアウトラインデザインなので、


ワイドなノーズとテールでパドル力が無くても『DRIVER2.0』モデルよりも断然テイクオフが早く


沢山の波をキャッチでき、上達を助けてくれるようなフレンドリーなデザインなんです。

ボードのノーズからテールのストリンガーラインに浮力をたっぷり搭載してありパドルを助けてくれて、

急角度デザインのステープレールでサーフィンで実際に使う部分はこの薄いレール部なので

レールが入り操作性も抜群に良いように研究デザインされています。

憧れのLOSTサーフボードに乗りたいが、『DRIVER2.0』モデルはレベル的に無理と諦めていた人!

見た目もクールなフレンドリーなデザイン性能の『RAD RIPPER』モデルなら乗っていただけますよ!

パドルに自信のない方は推薦している適正体重の軽い数値の方よりでボードサイズを選択してくださいね。
良く動くので無理せずに大きめの浮力のあるサイズを選択してください。

『RAD RIPPER』モデルは、トータルバランス性能が良い、
誰もが乗りやすいサーフボードです。


STAB調べで、2019年、世界で一番売れたモデルと発表されていることがその性能の裏付けですね!

 

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。