お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2020.10.28
24's BLOG

世界ナンバーワンのハイパフォーマンスサーフボードとして認定された『DRIVER2.0』モデルの解説がアップデイト

「Stab in the dark」のファイナルエディションで

世界ナンバーワンのハイパフォーマンスサーフボードとして認定された、

LOSTサーフボードの最先端高性能が味わえる、

『DRIVER2.0』モデル解説がアップデイトされましたのでお知らせします!

モデル解説は以下です!

『DRIVER 2.0 』は、我々のもっとも実績がある、また人気のあるプロフォーマンスショートボードが継続的に進化している最新モデルです。チームからのダイレクトなフィードバックと継続的な改良を繰り返しデザインされた、最高峰のチームライダー、特に『コロヘ・アンディーノ』と『グリフィン・コラピント』そして『カリッサ・ムーア』と若い『キャロライン・マークス』による厳しいテストを経ています。『DRIVER 2.0』 は、チームライダー達が最高のパフォーマンスサーフィンをするための要求に対応するために、私たちが創造している最先端のハイパフォーマンスサーフボードデザインがダイレクトに反映されています。

過去数年間、オリジナルの『DRIVER』は最後のバージョン以来、現代のパフォーマンスのサーフィンの進化に追いつくために、微調整と調整を絶え間なく行ってきました。その期間、私たちは、『グリフィン』と『コロヘ』に文字通り何百本ものドライバーを制作し、継続的な調整を行ってきました。グッドニュースとして、この進化は、一般のサーファーにも利点があるということです。

アップデートに含まれるもの:
・より緩やかな”フリップティップなし”のエントリーノーズロッカーは、
ボードをポンプ無しでグライドしながらスピードが出るように、セクションを楽にコネクトしながらターンでき高速スピードを維持します。

・前方18インチのノーズのアウトラインをワイドにして、前足でのドライブとスピードを向上、ラインを下りカービングしたターンを手助けします。これによりリバース着地時、フィンフリーテール着地時、前足用に安定したプラットフォームも作成しました。ミスやワイプアウトを最小限に防ぐ工夫がされています。

・より顕著にしたラウンドVEEデッキはストリンガーセンターラインに沿ってボードは厚くパドル力と駆動力が向上。フィードバックとテストを重ね、薄めに設定された薄くボクシーなレールは、かかとからつま先への切り替えが素早く反応するために、また高速なカービングをしながらも、繊細なコントロールが可能。これら2つが『DRIVER 2.0』 の大きなアップデイトされた点で進化する三次元サーフィンをする為のコンビネーションデザインです。

・テールに走るレールロッカーを強くし、深いコンケーブを作成して浮き上がりながら、

後ろ足で高速なカーブや、短い半円の弧を描くターンや、縦に向かうポケットでのサーフィンを実行します。

『DRIVER 2.0 』は、全体的に、ディメンションとボリュームは過去数年からわずかに増加しているため、

トップのプロ達へは、より勢いとグライド(滑り)を保ちながら、反応のよい乗り心地を実現しています。

同時に、一般のサーファー達にもパドルスピードがアップし、より寛容になったので、

プロ達が乗っているものに乗ることができるようになったのです。

 

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。