お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2021.07.22
24's BLOG

第4回『マサト・ユカワ』先生の『エアリアル講座』の様子をご覧ください!

昨日、千葉南のビーチブレイクで行った、

第4回目になる『マサト・ユカワ』先生の、

『エアリアル講座』の様子をご覧ください。

『アノン・マツオカ』は、これでフル参加の4回目です。

日々の練習でも『エアリアルサーフィン』を怠らずにトライしていて、

数十回に1度はメイクすることもできるようになってきたりしています。

コンテストで披露できるようにと、この日も何度もトライし頑張っていました。

今月からLOSTチーム入りした

『レン・オカノ』も初参加です。

彼は12歳で茅ヶ崎のKIDSサーファーです。

この年代のサーファーに詳しい方ならご存知だと思いますが、

2020年のオールジャパンKIDチャンピオンです。

今まで言葉でエアリアルの仕方を教えてもらう機会がなかったそうですが、

この日『マサト』先生に、エアリアルの仕方を教えてもらうと、

何度もメイクし、高さやボードの回転が良くなり、別人になりましたよ!

『マサト』先生は、沖にいて、彼らが1本乗ると、

良かったことや悪かったことなどをアドバイス丁寧してあげていました。

西井も撮影しながら彼らがどんどん『エアリアル』が上達しているのを実感できました。

昔はサーフィンは上手い人を見て覚えるだけでしたが、

今の時代は、信頼できる先生から、

言葉にして教えてもらう方が上達のスピードが格段に早いということなんですね!

 

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。