お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2022.02.24
24's BLOG

LOSTサーフボードUSAカスタムオーダーではMAYHEMの娘「ライダー」にペイントをオーダーも可能ですよ!


みなさんの気に入っているLOSTサーフボードの裏側にある15歳の力。
15歳の「ライダー バイオロス」にはとても羨ましい仕事があります。
Lost サーフボードのマット バイオロスの娘として、「ライダー バイオロス」がローワーで真っ白なボードのクイーバーにのって、サーファーとしてのキャリアを追求することは避けるに避けられなかったのでしょう。「ライダー 」は確かにサーフィンをしますが、彼女は彼女なりに自分の道を進み、サーフボードアーティストになりました。

子供のころ「ライダー 」とその兄弟たちは、Lostサーフボードの工場で多くの時間を過ごし、従業員が切りとったフォームのブランクスとペイントをいじって遊んでいました。彼女の兄弟が単にボードにペイントするのを楽しんでいましたが、「ライダー
」はそのペイントをこよなく愛し、彼女自身、自然な才能を持っていることを発見しました。

「私はただそのコツを持っていただけだと思います」と「ライダー」は言います、また「私の父は本当にアートが得意で、母は本当にデザインすることに夢中になっているので、私はクリエイティブなデザインの部分と実際のアーティステックな部分を二人から得ました。」


バイオロス(ライダー)は、定期的にお店を訪れ、さまざまなペイントのカラーやデザインを試し、彼女独自のスタイルを開発し始めました。LostサーフボードのメインアーティストであるTerry ShinとDrew Brophyの指導により、バイオロス(ライダー)はすぐにコツを掴み、彼女のスキルは急速に発展しました。


6歳の時、バイオロス(ライダー)は、彼女のリアルな最初の1本目をペイントしました、それはCoco Hoが使うことになりました。
9歳までに、バイオロス(ライダー)はお給料が支払われる従業員となり、定期的にLostのチームライダーのボードをペイントしていました。
「ライダーがLostサーフボードの彼女独自のアートをするアーティストになって以来、私は興奮しています。」とCocoは言います。また「彼女が赤ちゃんのころから私たちのほとんどを知っているので、みんなのすべてのクイーバーに対し彼女が選ぶアートには個人的なつながりがあるように感じます。特別なものは昨年の冬のクイーバーでした。彼女は彼女の父の伯父であるDerekのジムに描いたアートの一部を真似しました。それからMasonと彼女の冬のクイーバーで伯父Dを記念して、レプリカを製作しました」


「ライダーは6歳のころから、私の大好きなアーティストの一人です。」とMason Hoは言います。「彼女が私のボードに始めてカラーをつけたとき、私は驚きました。彼女は彼女独自のアートのスタイルを持っているとわかったからです。私はそれを真似てみようとしても、他の人にやってもらおうとしても、同じ雰囲気は出せなかったのです。なので、今では私のボードほとんどすべて、彼女が仕上げています。彼女は私のお気に入りです。」
バイオロス(ライダー)はオンラインチャータースクールに通っているので、彼女のスケジュールはとてもフレクシブルです。彼女は週に3~4日ショップで働き、ある種のルーティーンを見つけました。彼女が到着すると、オーダーをチェックし、彼らが彼らのボードに何を求めているかについてサーファーと話し合います。彼らはなんらかの特別な思いがあるときもあれば、彼女に任せるというときもあります。


ライダーがアイデアを思いつくと、彼女はそのデザインを描いたり、テープを貼ったり、カラーを混ぜ合わせてから、ペイントを始めます。Brophyのようなアーティストはグラスの上に直接ペイントすることを好みますが、ライダーはフォームに直接ペイントすることを好みます。デザインん複雑さによって、1本のボードに30分から6時間を要します。


「多くのサーフボードのペインターはフリーでルーズなスタイルを持っています」とライダーは言います。「だけど私はとても特別です。すべてが完璧にあるべきスタイルです。完全に不完全に。」
ライダーは自称ー完璧主義者ですが、何年かにわたり、かなりの間違いを犯してきました。彼女は細かいところまで注意を払うようにしていますが、時々混乱して注文を誤って入れ替えたりしてしまいます。幸いなことに、彼女は自分のミスを修正するのが得意なんです。

「私は間違えを修正する方法は常にあると父から教えられてきました」とライダーは言います「もしどこかで混乱したときは、何か加えたり、本来のデザインの方法を変えたりすることができます。


わずか15歳で、ライダーの履歴書は非常に印象的なものになりました。彼女は4回ワールドチャンピオンかつ、オリンピックの金メダリストであるCarissa Mooreのボード、さらに2回ワールドシャンピンのTyler Wrightのボード、またオリンピック出場選手Caroline MarksとKolohe Andino、そしてWSLジュニアチャンピオンKirra Pinkerton、E.A.S.T パイロットのMasonとCoco Ho、Erin Brooks、Sopia Medina、Noah Beshen、そしてオリンピックスケートボード銅メダリストのSky Brownのボードをペイントしました。少し時間をとってそのリストにに含まれている不条理な才能の量を考えてみてください。


ライダーはサーファーのみんなと平等に働くのを楽しんでいますが、彼女が長年にわたり仕上げた500本以上のうち、何本かは彼女の個人的なお気に入りとして際立っています。彼女は、最近、Kirra Pinkertonと一緒に桜のボードシリーズを行ったことを誇りに思っています。またMason Hoのために作成したタイダイのラインと彼女の兄のためにペイントしたMandalorianのボードの大ファンでもあります。「ライダー 」はバックステージで過ごす時間を好みますが、家族と一緒に世界中を旅行したり、サーフィンのほとんどはサーフトリップでサーフィンしたり、友達と一緒に行ったりしています。彼女が海にもショップにもいないときは、スキーかスノーボードをてにして、可能な限り地元の山に向かっています。「ライダー 」は小学校でいくつかのアートのクラスを受けましたが、彼女の作品は主にBrophyと彼女の父の指導の結果です。彼女は彼らの囲碁とにインスパイアーされ、長きにわたり彼らから多くのことを学びました。


「父と働くことは楽しさと同時に大変さがあります。」と「ライダー」は言います。「彼は私に真実を教えてくれます。もし私が台無しにしてしまったとしても、父は私が台無しにしたということを恐れず、それを笑いに変えてくれます。将来については、事が起きた時にそれを受け入れるだけと。彼女が現在手がけているプロジェクトはCatch surfとスノーボードです。彼女は父のために仕事を続けていく予定ですが、長期的にはある種のデザイン、建築、グラフィックデザインのキャリアを追求することを望んでいます。だが、今のところ、カリフォルニアのサーフコミュニティーには彼女がいてくれることは幸せです。

*LOSTサーフボードUSAカスタムオーダーでは、
「ライダー」にペイントをオーダーも可能ですよ!

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。