お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2007.03.31
24's BLOG

LOST 正規輸入限定!! これが最新、夢のボードです。

初公開!
35歳以上、体重が有り、波に乗りまくりたい方へ!
LOST 正規輸入限定!! これが最新、夢のボードです。
ロストが本気で21世紀のロケットモデルを創ったら。こうなった!
中級シニアサーファーの夢。
体力のある若者がひしめくピークのさらに奥から軽々と波を取りたい。
ロングと「同じ位置から」波を取りたい。しかし、ただ波に乗るのではなく、軽快にアクションを決めたい。

そんな願望を叶えるためには、いままでにまったく無かったコンセプトのボードが必要でした。特に混雑した日本の海で、体力が衰え始め、体重も増え始めたシニアサーファーが、週末に波に乗るには、この熾烈な戦いを勝ち抜く必要があります。
わたしたちは、ロスト総帥、メイヘムにこの要望をぶつけてみました。
テイクオフ重視のいわゆるレトロなモデルでは、テイクオフはできてもアクションはかなりの技術が必要です。長いファンボードではまったくアクションが鈍重になります。この30年の間にサーフボード・テクノロジーは格段の進化を遂げました。多くのWCTサーファーにボードを供給するロストの最新技術とノウハウで、レトロモデルのアウトラインではなく、まったく新しいコンセプトで新しいボードを創ってほしい。

このコンセプトに、メイヘムも非常に熱中し、自身でテストを行い、ネオ・ロケットと言える、新しいモデルを完成させました。

◆長さで浮力を稼ぐのではなく、あくまでもボードは短めに、そして圧倒するボリュームが実現した超浮力が、信じられないテイクオフの速さを実現します。この、反重力で走るようなサーフボードにはいままでの適正浮力の概念は適用されません。レトロモデルのようなフラットロッカーではなく、シャークのロッカーを使い、掘れた波でもパーリングせず、しかも軽快に動きます。

◆世界初の、いままで誰も見たことの無かったエレベーターウイング、ラウンドピンスカッシュテール。アップスンしてるときは、ラウンドピンで、スムースでやさしくクルーズでき、レールを傾けると、アウトラインの短い、スカッシュになり実際のボードの長さよりも短くなりターンが容易になります(ダイアモンドテールの効果ににています) さらに、このエレベーターウイング部分に強いロッカーが付いていて、このボリュームにして、信じられないクイックなターンを行えます。ラウンドピンの部分は、深いダブルVEEコンケーブ。レールは、丸くラウンドレール。
◆フィンは、4フィン(QUAD)と3フィン(TRI)を波と好みによって選択できる5フィンシステムを標準装備。
うねりからテイクオフ。速いアップスで加速し、普通のショートがテイクオフする位置ではワンアクション目にはいり、掘れた波でも速いテイクオフでスムーズに乗れ、小波から、頭半オーバーまでオールラウンド。クイックでシャープな動きをしたいのなら、クワッド。オーソドックスに大きなターンで攻めたいならトライを選択してください。波のサイズでフィンシステムを選択する必要はなく、どういう波乗りをしたいかで決めるというコンセプトです。 

メイヘムは、TWO IN ONE / E.V.W / ROCKET TAILとフォームに記入してました。
【 初回入荷サイズ 】
5’10” x 20 00″ x 2.75″ (178 x 50.8 x 7.00 cm) 62?75kg
5’11” x 20.25″ x 2.81″ (180 x 51.4 x 7.15 cm) 67?80kg
6’0″ x 20.38″ x 2.87″ (183 x 51.7 x 7.30 cm) 70?82kg
6’1″ x 20.50″ x 2.93″ (185 x 52.0 x 7.50 cm) 75?85kg
6’2″ x 20.63″ x 3.00″ (188 x 52.4 x 7.65 cm) 80?95kg 
※いままでの適正浮力の概念は適用されません。
このボードの能力をフ ルに楽しむためには、オーバーフロートをお奨めします。
Polyester(通常フォーム使用)
E.V.W Rocket tail(エレベターウイング/ロケットテール)
5fins FCS plugs (5フィン FCS仕様)
初回入荷は5?6月の予定です。
価格や入荷時期や、
他のオプション仕様が決定しましたら、またお知らせ致します!
*今年は日本国内の正規ディーラーのみの販売となります*

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。