お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2008.02.22
24's BLOG

フーちゃんと呼びましょう。

先日、紹介した、新しいエポキシボード専用FCSのプラグの追加情報です。

このFUSIONは、2つあって、

オレンジ5度とグレー8度の角度が付いていてシェイパーがボードによって角度を選びます。
前後2度までは取り付け時に調整が可能だそうです。なるほど良くできていますね。

断面はこんな感じで、フォームにしっかり組み込まれてボードにフィンからのパワーを均等に伝えることが可能になっています。

こちらは、ライバル、futureのボックス断面。
フージョンが正式名ですが呼びにくいので、
フーちゃんと呼びましょう。

こちらは、PU用のおなじみFCSプラグです。
一番左が、第一世代のもの。
真ん中はP2と呼ばれている現行の半透明のものです。
そして、しばらくすると、右のグレーの弾力のある素材でできたものが、
でてくるそうです。

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。