お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2008.03.09
24's BLOG

天気が良い日はサーフボードのペイント日

本日は天気が良かったですね!
そうです、そんな天気が良い日はサーフボードのペイント日和なんです。
塗料のノリが良く、乾きも早く作業がはかどるからなのです。

蛍光ピンクとムラサキをROCKET風のスプレーをして、
ラインをなんとなく考えながらテーピングします。

ボトムにはスプレーが回りこまないようにボトム一面マスキングします。
ビニールにテープが付いているものがホームセンターに売っていますのでそれを使います。面積の大きい部分をカバーするときはコレが早くて便利です。
テープを貼る時はできあがりをイメージしながらすると上手くいきます。

ブラックでこのように全面に3色目をスプレーします。

近くで見ると当たりまえですが、真っ黒です。
完全に乾いたら、先程マスキングしたテープをゆっくり丁寧に剥がします。



グリップも合いそうな物をカッターで切れ目を入れてオリジナルに仕上げます。

その後に、スポンサーのステッカーを貼り、完成です。
皆さんも、是非、今年のニューボードにはセルフペイントしてみてくださいね!

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。