お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2008.06.06
24's BLOG

エフェクト フィンシステムをご紹介。

本日は、RATIO社のセールス担当、川井さんと、フィンシェイプデザイン担当の熊野さんが、御来店してくれました。

熊野さんはCONQUESTや、FISHQUSETのフィンシェイプデザインをしていただいている、
日本が世界に誇るフィンデザイナーさんなんです。

その熊野さんが、開発したフィンボックスシステムがこのEFFECT FIN SYSTEM です。
工具と使わずに取り付け、取り外しが可能で、体に接触するような力が加わるとフィンが外れてくれて怪我や事故を防いでくれるという今まで無かった機能も兼ね備えています。

現在、メイヘムやアルメリックなどがテスト中で、JSは既に採用を決定しています。
軽さも備えているのでテールエリアの軽量化が期待できます。
こちらが取り付け、取り外し方法の動画です。

こんな風に簡単に取り付け、取り外しが可能なのに、サーフ時には問題が無いというメイドインジャパンです。

川井さんは、EFFECT FIN SYSTEM でFISHQUSETのEPS素材でカスタムオーダーをしてくれました出来上がりが楽しみですね。

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。