お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2008.08.07
24's BLOG

自分のボードを2本作り持って帰りたいメイヘム


朝はカリフォルニアの家族とスカイプ(無料PCテレビ電話)していました。

PCカメラで、ホテルの中や外を映し出して家族に見せていました。

御宿のビーチはこんな感じで、小さいので波はロング向けです。

馬好きのメイヘムは聞くと実家に馬がいるそうです。

志田の波をチェック中のメイヘム。

波はこんな感じで腰ぐらいです。
軽くサーフすることに。

ロケットを持ち出したメイヘム。

6’4”という巨大サイズ。

テールをややダイヤモンド風にしてテストしているそうです。

シェイプルームへ入る前にコンビニでランチを買い込み、

プチメタボのメイヘムは、コンビニ内で、ヘルシア茶を一気飲み。(お金払う前に、、)

シェイプルームに入ると一番最初に、自分の6’2”モンクのテールをサンダーで、
ロッカーを強くしてもっと軽く動くように、リシェイプして、日本の小波にマッチするように改造。

再度ラミネートをして、これからの小波に備えます。(大海さんラミネートありがとうございます)
こんな荒技はシェイパーでないと不可能です。というかこんなことする人初めてみましたし、工場の方も研究熱心だなと感心していました。

シェイプを見に、FIBERFLEXをオーダーしてくれているヒデさんが来てくれました。
FIBERFLEXをオーダーしてくれている方でシェイプを見学したい方は、
info@luvsurf.co.jpまで、ご連絡ください。西井が案内いたします。

FIBERFLEXのモンクオーダー、シンさんのボードをシェイプしています。
メチャクチャカッコイイです。FFのモンク!
FIBERFLEXのシェイプは通常の2倍の時間がかかるそうです。

シェイプ後、粉だらけになった体をエアーをかけてクリーンにしています。

メイヘムは、USでFIBERFLEXが作れない為、FIBERFLEXをシェイプしていたら、
自分のボードを2本作り持って帰りたいと言い出しました。フォームを調達するように頼まれ中の大海さん。

夜はホテルのテラスにて、

御宿の花火大会を見てご機嫌のメイヘムでした。

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。