お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2008.09.01
24's BLOG

世界を牽引するトップシェイパーの研究は止まりません。

世界を牽引するトップシェイパーである、メイヘムの研究は止まりません。

P1050868.JPG

メイヘムがまた、何か新しい素材をテストしているそうです。

メイヘムからの連絡によると、この怪しいブルーカラーのサーフボードは、

P1050876.JPG

ハイドロフレックスと言って、

メイド イン ジャーマニーだそうです。

P1050870.JPG

解読不明な数字とアルファベットが沢山書き込まれています。

P1050873.JPG

テールにも何か書き込まれています。

P1050875.JPG

ブルーのフォームはEPSのようなビーズ状でその隙間にエポキシ樹脂が入り込んで、

強度も抜群で表面は固く強く、しなりが程よくあるとのことです。

P1050874.JPG

ストリンガーが無いので、レールのアウトラインに沿って、

デッキに4本、ボトムに2本ラインを削り込み、

パラボリック構造にもなっているとのこと。

前にあった、COILとう素材みたいに、機械で圧縮してエポキシを

グラスラミネートするそうで、サンディングも無しで出来上がってしまうそうです。

これからもちろんテストするそうです。

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。