お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2009.03.22
24's BLOG

悪魔からメイヘムへの贈り物!新 DEVILテールとは?

ブロクを見てくれている方へ先行公開です!

P1010715.jpg

悪魔からメイヘムへの贈り物!新 DEVILテールとは?

P1010705.jpg

大人気!「FISHQUEST-AIR」に採用される、これがデビルテールです!

P1010708.jpg

このデビルテールはラウンドテールの「FISHQUEST-AIR」を西井プロ達が調子良く乗り込んでいるのを見た、メイヘムが、パドル能力が通常以上ならば、もっと動きを重視したいユーザーの為に『テール形状を変えてより動きを鋭くすることができるぞ』と考案してくれた、動きを重視するユーザーの為のオリジナルテールデザインです。

P1030356.jpg

テールに切込みがあるので、エレベーターウイングの効用も同時に作用し、スワローテールのように、水抜けが早く、クイックに動き、スワローテールよりも2つ追加された合計4つの先端部が波を切り刻むように海面を捕らえ、とても反応が良いテール形状になりました。 メイヘムは、誰からシェイプを学んだんですか?という良く受ける質問の返答の答えに、『悪魔からだよ』と答えることから、付いた名前がこのデビルテールです。

*ユーザーがレベルとニーズによって選択できるように

 テール形状が違います。



casqvabdnekj.jpg

テイクオフやパドルを重視し大きなターンをお望みなら、

テール面積があり安定感も上のこのラウンドテールをお選びください。 

P1030340.JPG

ボードの反応や早い動きを重視しクイックターンをお望みなら、

テールの切込みが有る、このデビルテールをお選びください。

**********************************

モデル名も「FISHQUEST-AIR」から、ともに、「AIRQUEST」へ 変わります。

**********************************

AIRQUEST-LOGO.jpg

DEVILテールのストックボードも数本入荷してきたので、

サイトへの公開も準備中です!

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。