お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2012.04.12
24's BLOG

LOST採用『ARCTIC』工場の写真をご覧ください。

ARCTICフォーム工場の写真をご覧ください。

先日、メキシコへサートリップ中に、海の中で、LOSTが惚れ込みメインで使っている、ARCTICフォームのアンドリューさんに合い、日本人では初めてという、MEXICOにあるフォーム工場を見学させてもらった時の写真です。

工場は楽勝で車が走れるぐらい広々。

これは、できあがったフォームに空気が入っていないか検品する為のものです。

このように、フォームを光にかざしてフォームを透かして見て検品します。

LOSTが発注したフォームにマークする為のステンシル。

これは、検品した人のイニシャルと、フォームの製造ナンバーです。

できあがったフォームを半分にカットする機械。

木製のストリンガーもこんなに沢山の種類があり、ボードのロッカーや色、厚さのオーダーに合わせてくれます。

できあがったフォームが並べられているラックです。

世界中へここからデリバリーされるのでいっぱいありますね。

こちらのカラーフォームの記事ももう一度ご覧ください。

http://luvsurf.co.jp/24sblog/?p=12556

 

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。