お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2012.06.14
24's BLOG

ゴーキンのオンショア小波ビーチでの忍者サーフィン!

数週間前に、カリフォルニアのオーシャンサイド(遠浅のビーチブレイク)で開催されていた、
BUD LIGHT SURF SERIES のゴーキンを中心に撮影されたビデオが公開になりました。

このイベントに出場していた、コーリー・ロペスのライディングも収録されています。

波が小さくてサイドオンショアのビーチブレイクなので、日本の良く無い波にも似ているので、

この7分越えのビデオは日本のサーファーにお手本になります。

小波でボードのノーズを振り回すのではなくボードに加重して、パワーゾーンから外れないようにして、
リップやエアーするセクションを見逃さないようにサーフィンしていますね。

ゴーキンのように、テイクオフしてから落ち着いて、波を良く見て、波がこれからどんな風にブレイクをするかを、
予測しながら、波のパワーゾーンから外れない、波の位置でサーフィンすることを心掛けてください。

小波でも正しい波の位置にいればスピードに乗っていられるので技が決まります。

どんな波でもサーフィンは練習になるんだなと納得させてれる、
そのゴーキンの忍者サーフィンをどうぞ!

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。