お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2012.07.25
24's BLOG

コロヘ・アンディーノ、足首損傷。8月末まで欠場予定。

INJURY UPDATE: Kolohe Andino Suffers Ankle Injury, Out Until Late August

怪我最新情報 コロヘ・アンディーノ、足首損傷。8月末まで欠場予定。

USA カリフォルニアのサンクレメンテのルーキー(新人選手)コロヘは、

とても新鮮な気持ちがあり、誇大広告もあり、興奮もあって、サーフィンへの新しいアプローチです。
また一方では、期待に応えなくてはいけないプレッシャーを背負い、まだまだ未熟でもあるのです。
世界のベストサーファーと呼ばれる人たちは、すべてのヒート、すべての波に全力で立ち向かって行くのです。

コロヘ アンディーノ(USA)18歳は、2011年完璧に猛威をふるいました。

5つのイベント(2つの4スターと3つの6スターPRIME)で優勝し、2012年の「THE SHOW」WTへの出場権を獲得。
カリフォルニアのもっとも新しい神童が舞い降りました。どんなコンディションでも差し込んでくる彼の技術、優れたエアリアルの腕前は、シーズン始まったばかりでさえ、何人かの評論家は、”ジャイアント-スレイヤー(大物殺害者)”と表現しました。

「THE SHOW」WTには、ツアーのフレンドリーな外見のマスクの下に秘められている、厳しさがつきものだ。
アンディーノは、4つのイベントにおいて、2ヒート勝ったのみでASP ワールドチャンピオンツアーランキング26位。

ルーキーイヤー(新人の年)は、とてもハードなものです。
ASPプライムやスターイベントにおけるアンディーノの優性は、続いた。(彼は、現在、ASPワールドランキング18位にいる)
しかし、コロヘアンディーノは、サンクレメンテでトレーニング中に足首に重傷を負い、ボルコム フィジープロから数週間のWT休場となっています。

彼のルーキーイヤーの活動に大打撃であり、常に彼を見たいというファンを損失してしまう。
コロヘアンディーノは、今、家でリハビリ中だ。ASPは、その18歳の少年に、電話をして「どうしたいのか」聞いてみました。

どのように怪我をしたのか説明してくれました。

「右臀部に微かな痛みを感じたので、5日間の休みをとっていました。その5日間は、ジュースダイエットをして過ごしていました。6日目、臀部の痛みは良くなり、太陽も顔を出していました。ジンジャー、ケール、ホウレンソウ、ハラペーニョ、人参、にんにく、そしてレモンで作ったジュースを飲みきり、退屈していたところ、リビエラビーチでは、肩くらいの波があったので、日の当たるところで楽しむことにしました。父と、モーガン マ-センと、ディラン グッデールと一緒にアウトへ出ました。待ちきれないほどの楽しみでした。と言うのは、父とサーフィンをすることがとても好きなので。

10本ぐらいの波が入ってきて、そのうち小さなレフトが僕の方に来ました。僕は滑りおり、こう考えていました「ジョン、ジョン (フローレンス)…ジョン、ジョン、、、ジョン、ジョン フルローテーション(フル回転)…リオデジャネイロ...ファイナルでパーコを倒す」 そして、波に当て、エアーをして、サブロク(360)をして、平面ではないところに着地。。。が、ヤバイはじけるような音を聞き、そして僕は叫びました。」

セッションが終了です。。。

正式な診断結果は?

「レベル3 左足首のねん挫と靱帯裂傷。6月21日から8~10週間サーフィン禁止の安静を余儀なくさせられています。ジャージを着る季節の前までに100%完治できるよう待機中です。その時は、また戦うことにすごくワクワクしていましたが、でも今は、当面の間は、精一杯復帰できるように取り組んでいます。早急に復活することに焦点を置き、僕の持っているパワー100%を投じて取り組んでいます。

あなたは、去年ブリト-で10ポイントを出し、とても目立っていました。みんな、ジェフェリーズベイであなたを見たがっていました。今年の南アフリカでのイベントに出場でいないこと、あなたは残念に思っていることでしょう。どうお考えか、お答えして頂けますか?

「はははっ。ブリトーでは2ヒート目で負けました。10ポイント取ったと思うけど、残念です。が、オンラインでそれを見る苦悩は、ある意味いいことです。復帰したときに、当たり前と思っていたことが、人生の中でとてもつもない興奮を与えるものだったと思うようになるでしょうね」

今年のツアーでサーフィンはやってきましたが、今、いくつものタフなヒートを逃してしまっています。2、3の大会から距離を置き、怪我の治療と戦っていることは、再クフォリファイする戦いに悪影響になっていまいませんか?

「う~ん。怪我したときは、WCTの上位22がいないワールドランキングで1位の男だったので、そんなに落ちないだろうと望んでいました。毎週、毎週、大事にします。ローワーからパイプラインまでイベントはいくつもあるので、復帰して、すべてのイベントに参加することがとても楽しみです。」

今年は他にも注目されている何人かのサーファー(Jadson Andre、Dusty Payne)が怪我を負っています。 シーズンの終わりに向けて、ASPのワールドカードを申請する人が多くなる可能性がありますが、この件についてどう思いますか?

「もちろん、それは僕が思っていることです。が、それについては、その問題が起こってから考えます。今年の終わりの駆け込みに間に合うように復帰できたらば、いくつかの結果を出せるようにすごく頑張ろうと思っています。今は、僕が治ってから回るツアーへの準備として体も心も強くすることに集中しています。

質問についてですが、彼らがだれを選ぶかよくわからないです。誰が必要で、また僕でさえ必要なのかも、よくわからないです。ワールドカードを申請しても得ることができない最悪の場合、来年のシーズンに向けて、ただ頑張るしかないです。ツアーを回ることは、僕にとってすべてです。何が何でも僕の場所を保ちたいです。今回の件で学んだことは、当たり前のことは何もなく、1秒1秒目いっぱいに生きること。誰にでも起きることです」

我々は、アンディーノがすぐに復活し、できる限り元気で海に戻ってくる彼を見ることを楽しみにしています。

KOLOHE ANDINO

Born: March 22, 1994

Born: San Clemente, CA

Resides: San Clemente, CA

Height: 5’11” (180 cm)

Weight: 163 lbs (74 kg)

Stance: Natural

Sponsors:

Nike wetsuits and clothing, Red Bull energy drinks, Target, Oakley eyewear, Mayhem surfboards, Skullcandy headphones, Astrodeck traction and Neff hats

Inspirations:     Kelly Slater, Julian Wilson and Andy Irons

*早く完治して、またコロヘの活躍が見たいですね!

 

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。