お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2012.07.29
24's BLOG

西井おすすめ!真夏の小波用LOSTボードはこの2モデル!

西井がおすすめする真夏の小波用、LOSTボードはこの2モデル!

ロスト『FISHQUEST 2』モデル

丸いノーズでパドル時に安定しブレずに前方へ良く進みます。ボトムの両サイドレール部にある、バベルドエッジが丸く厚いレールのボードが薄いボードに乗っているかのように簡単にレールが傾き、段差のあるエレベターウイングがターン補助をしてくれ、テールエンドからフロントフィン辺りまであるロングVEEボトムボトムデザインなどの組み合わせがとても良くできていて、大きくてもよく動くので、浮力は多めに感じるぐらいの大きめで乗ることをおすすめします。

例えば体重50キロぐらいの方でも5’10″サイズをコントロールすることが可能です。 ボードサイズは大きめを乗っていただきたいので、ドルフィンスルーをしやすいように、ドルフィングラブでレールを掴みやすくして、ボードをスープの下へ深く潜らせられるようになっています。実際にドルフィンをしないとそのしやすさは伝わらないかもしれませんが本当にドルフィンスルーがしやすいです。

薄いサイズもあってよりアクションを求めている方には薄めサイズの方をおすすめしますが、パドルに自信の無い方は厚めサイズをおすすめします。

 

『FISHQUEST 2』特設ページはコチラ!
http://www.luvsurf.co.jp/camp/fishquest2.html

 

『FISHQUEST 2』即乗りストックボードリストはコチラです!
http://www.luvsurf.co.jp/board/lost_stock.html#fishquest2

もう1つは、

ロスト『ORCA』モデル


このボードは本当にLONGボード並にテイクオフが早いです。混雑した海でこそ真価を発揮する激混みのサマーシーズンの小波に最適なボードです。最近では、『ORCA』に乗って海の中が混雑してきたのでポイントを少だけ離れたピークに移動中にパドルしていたら、乗るつもりの無い波に滑り出してしまい、ビックリしましたよ、なんて感想を頂きました。

ボトムがコンケーブとは逆のドーム状になっていて、LOSTのモデルの中では一番幅がありますがスルスルと軽々動けるので小波が楽しく感じさせてくれるボードなんです。5’10″を購入された方が良く動くのでもうワンサイズ大きめの5’11″を再度購入して頂き、大きくても動くからと、テイクオフとパドル性能をさらにアップさせてサーフィンされている方もいらしゃいます。

湘南とか、国府の浜とか、磯ノ浦などにサーフィンしに行く事が多い方に強くおすすめさせていただきたい日本限定販売モデルなんです。
小波でもサーフィンは楽しいと再認識させてくれるボードです。

 

『ORCA』特設ページはコチラ!
http://www.luvsurf.co.jp/camp/orca.html

 

『ORCA』即乗りストックボードリストはコチラです!
http://www.luvsurf.co.jp/board/lost_stock.html#orca

 

西井のおすすめする、この2モデルともボトムデザインが幅広で厚いボードが簡単に操作できるように特徴があります。

エッジなフィッシュをシェイプさせたら世界ナンバーワン!と言われるMAYHEMの理論的なデザインのボードなんです。

 

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。