お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2012.12.03
24's BLOG

WCT 選手が御用達!西井も絶賛!ブラジル産『FU WAX』

西井は今まで32年間サーフィンをしてきた中で1番すばらしいWAXに出会いました。
WCT選手のほとんどがS◎X WAXを使っていたが、最近では皆コレを使っているという噂を以前から聞いていました。
しかしWCT選手でもブラジル産なので入手が困難と言われているWAXでした。
NYのWCT戦でケリーがあの1マニューバー10点満点のエアーをした時にこのWAXを使っていたので世界的に有名になったWAXでもあります。
実際にカリフォルニアでも入手困難でブラジルから持ち帰り、15ドルぐらいで個人売買されていたり、
持っていることを知られると塗らせて欲しいと言われるので、
持っていることは言いわないほうがイイぜ!と言われている貴重品です。
では、何がそんなに違うのかと言うと
吸盤の様に吸い付く感じでサーフボードとのグリップが増し、今までのWAXを使いたく無くなるほどの、
明らかに違いのあるWAXです。現在販売されグリップが良いとされるあのイヤなWAXの手や服に転移するベトベトがありません。
 

1度お試しください、他のWAXとは比べものにならない性能です。
誰もがコノFU WAX1つでサーフィンが調子良くなり自信が持てるようになります。

ベースWAXはどんなメーカーのものでも構いません。固めをおすすめします。
『FU WAX は、TOPコートとしていつもより薄く塗りお使いください』
今までのTOPコートの半分の量を塗るだけで吸盤のような吸い付き効果を発揮します。
沢山塗りたいところですが、本当に薄く塗るだけで十分です。
水の中に入るとグリップ効果がより現れますので、波待ち時に、ワックスが滑らないか手の平をくっつけてください、吸盤のような吸い付き効果を体験できますので。他のWAXを塗っている人のボードと比べてみるとその差は歴然です。しかもこのFU WAX は、グリップ持続時間が今までのWAXよりも格段に長いです。
今回入荷分はブラジルからカリフォルニアを経由して輸入していて空輸送料が多くかかっているので高く感じるかもしれません。Luvsurfでの販売プライスは1つ1050円です。上手く薄く塗ればショートボードで5回以上は余裕で使えますので1回200円ほどでサーフィンが調子よくなると考えて頂ければお安く感じていただけると思います。
ケリーも本当に使っています。
他WAXよりも柔らかいFU WAX の選び方は、
*スプリング、シーガルの水温ではWARM
*3mmフルや5mmフル&ブーツまでがCOOL
*グローブ着用水温ほどでCOLDが適切です。
日本で一番初めに販売することになる(たぶん)ラヴサーフでは今週末から販売開始となります!
Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。