お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2012.12.12
24's BLOG

コルクボードにWAXを塗ってみたらどうなるか???

今朝はLOWERSで撮影してきました。

早朝は潮が上げていて波がブレイクしずらかったのですが、
潮が引くとブレイクする波の本数が増えピークが沖になり距離が乗れる波になりました。

サイズは腰胸サイズのFUN WAVEです。
コルクボードにWAXを塗ってみたらどうなるかテストしたのですが、

結果はまったくWAXは必要ありません。

 

というか、WAXを塗りスタンス足裏をWAXの上で力を入れると滑ります。
調子悪いです。これは何故かと言うとコルクとWAXの相性が良くないからだと分析しました。
ですので、コルクボードにWAXはおすすめできません。

最近CAで流行中のレジンティントカラーのLOSTサーフボードですね。

RCサーファーも登場して、

一番スピードが出ていました、、。こんなエア−連発です。

KEIは早朝サーフィンしてから学校へ登校です。

枡田カメラマンがフル装備で動画も写真も撮影してくれました。

午後はLOSTサーフボードへ

2013年用のテストボードなどが沢山できあがってきていましたので


早速日本へ送れるようにしたりしていました。

 

これはPOLYESTER Carbon Tail Patch仕様ボードに使われるカーボンです。

夕方の美しいSALT CREEKの風景です。

今日は快晴で良いクリップを撮影できて奇麗なサンセットになり充実した日でした。

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。