お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2013.05.31
24's BLOG

タジさんの魔法の液体『Nano Tune』が遂に入荷しました!

nanotune2
『Nano Tune』は、ボトムに塗り海水を撥水させてスピードをロスしない魔法の液体です。
非常に滑らかな撥水ボトムコーティングを生み出します。
この、2つのスプレー式のボトルが入っていますので、
24P1050815Change
1、まずは「プレチューン液」を吹きかけて、
24P1050794Change
コーティングするように拭きます。
次に、
24P1050788Change
2、スピードコート液」を吹きかけてコーティングするように拭きます。
24P1050806Change
フィンや、
24P1050800Change
レールにも効果が出るとように『Nano Tune』してみてください。
こんな簡単に誰でもコーティングできます。
使用方法
1、プレチューン
2、スピードコート
全過程でかかる時間は2分です。
約ショートボード10本分となります。
【セット内容】
スピードコーティング×1
プレチューナー×1
クロス×2
ステッカー
★マニューバーピリティのスピードアップにより強いスラスター(推進力)を生み出します。
★長くスムーズにグライドすることができ、フラットセクションでもパワーが出せます。
★ボードが引っかかりにくいので、スムーズなエアリアルを成功させます。
★NANO TUNEのコーティングが、紫外線からの保護となり、さらに気孔や小さな穴を埋めることになるので、ギアをより長持ちさせることができます。
★NANO TUNEをコーティングさせることにより、古いボードがよみがえります。
乗り心地、使い心地もまるで新品のように感じるでしょう。
NanoTuneをコーティングされていない表面の場合、水は数珠状にはならず、集まり表面を覆ってしまい大きな抵抗を生みますが、NanoTuneコーティング後の表面では、水のしずくは集まる事をせず、数珠状になります抵抗を減らします。
超疎水性というNanoTuneの特性は、使用頻度にもよりますが、約2~3ヶ月は持続します。
そして数分で済む簡単な2段階の塗布で再チェーンする事が可能です。
24P1050539Change
2つのくっ付けてあるクリアボトル、写真向かって、
右側の内側にナノチューンが塗ってあります。
左側はナノチューンなしです。
2つのボトルを振ると、、、、、
*中にある赤い液体のボトル内側へ方の撥きの違いに注目してください。
24P1050540Change
『Nano Tune』がボトル内部に塗ってあるマークの方は、赤い液体がボトル内部面についてませんね。
撥水している証拠です。
24P1050820Change
POLYはもちろん、XTRや、Placeboにも、もちろん使用していただけます。
本当に撥水するのか『Nano Tune』したボードとしてないボードに水をかけて試してみしたが、
確かに、『Nano Tune』したボードの方が水があっと言う間に滑り落ちていきました。
これで違いが判る方のボードにはボトムに『Nano Tune』でスピードアップ!
デッキには『FU・WAX』でガッチリ3Dグリップで決まりです
24P1050822Change
早速店頭でも販売スタート!
24P1190224Change
作業は2〜3分で完了!
ショートボードなら、約10回分も使えます。
今お使いのボードに『Nano Tune』する場合は、ステッカーを貼ってある上からでも使えます。
24P1050752Change
通販ご利用の方は、『Nano Tune』はこちらからもお求めいただけます。

 

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。