お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2013.11.07
24's BLOG

メイヘムはボードをより良くなるように少しずつ何度も何度もデザインを熟成させていくのです

ALL Photo By Hayato Masuda

P1040886

朝のLOWERSの波です。ハイタイドでブレイクが岸よりですが綺麗な波ですね。

P1040888

空いていたのでサーフしようと、メイヘムを誘い、LOSTサーフボード工場へ行くと、コロヘのお父さん、
DINOアンディーノがきてました。メイヘムがシェイプしているコロヘのボードの完成待ちしていて、
出来上がると即、自身でグラスファクトリーへ運んで急いでボードを制作させるんだそうです。
熱心なお父さんですね。

P1040891

SUB-DRIVERのラウンドテールですね。メイヘムはコロヘを生まれた時から見ていて、
ディノと協力してワールドチャンプにすることを目標にボードをシェイプし続けています。

WWW_6314

コロヘのボードを完成させて一段落したメイヘム。
工場から近くのLOWERSにてメイヘムサーフタイムです。

WWW_6373

ビーチへ降りていくと、SHAW&KEIのお父さん、MASAKIさんがカッ飛んでどんどん良い波に乗ってました。

WWW_6391

空いていたのでメイヘムも短時間に良い波に乗りまくってました。

WWW_6433

ここの波はショルダーが長く、フェイスが開いているので、ボードの性能をテストするには最適な波質ですね。

P1040921

ランチはメイヘム行きつけのSUSHI屋さんにて、
日本のサーフ業界の様子、USAのサーフ業界の出来事など、日米情報交換です。
2014年春にはLOSTから新しいサーフグッズが発売されますのでお楽しみに!

P1040925

工場へ戻ると早速、先程乗っていたボードのアウトラインを改良させたブランクスを、
AKUマシンでカットして、

P1040933

即、テストライド結果をボードデザインに反映させていました。
各部のボードの厚み具合や、テールロッカー、アウトラインの最大位置を修正しています。
こんなスピードでメイヘムはボードをより良くなるように少しずつ何度も何度もデザインを熟成させていくのですね。

 

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。