お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2013.11.24
24's BLOG

WAXを剥がす時にボードに貼ったステッカーを剥がれなくするには??

 

KADO

寒くなってきたので、夏用のWAXを剥がして、冬用のWAXに塗り替えている方が多くいらしゃるようで、

『WAXを剥がすとボードに貼ってあるステッカーがいつもハガレてしまうのですがどうすると剥がれないですか?』

と言う、お問い合わせを続けて頂きましたので写真付きで解説させていただきます。

 

P1050396

この写真は悪い例です。WAXスクレイパーをステッカーに向かう方向で、WAXを剥がすと、
このようにステッカーがめくれて、剥がれてしまいますので、、、、

P1050389

この写真のようにステッカーの上からステッカーの無い方向へ、
WAXスクレイパーを動かして、WAXを削ぎ取ってくださいね。

P1050391

このように、ステッカーの尖っている部分を剥がす時は要注意が必要です。
丁寧に焦らず、WAXを剥がす作業をゆっくり行なってください。

P1090978

WAXスクレイパーでWAXを落とした後は、
こちらの液体無臭WAXリムバーをボードにスプレーして、1〜2分放置してWAXを溶かし、

NNJASUG
溶けて柔らかくなった頃に、乾いたタオルなどで拭き取ってくださいね。

P1090979

綺麗に、ピカピカに、完全に古いWAXが拭き取れたら、
ラヴサーフがイチ押しする、FU WAXのベースコートを塗り、
今の季節には、TOPコートにCOOLを塗ってください。

COLDはブーツを履く水温ぐらいから使用スタートが目安です。

Koji Nishii・西井浩治
このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。