お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2024.03.15
24's BLOG

速報!LOST2024NEWモデル『The RIPPER』本日よりUSAカスタムオーダー受け付け開始!

LOST2024NEWモデル『The RIPPER』本日よりUSAカスタムオーダー受け付け開始!

The RIPPER!

超人気なフレンドリーモデル『RAD RIPPER』をベースにしパフォーマンスモデルに進化!

RAD RIPPERのレールとアウトラインを削ぎ落としシンプルに
ラディカルに誰もが楽しめる小さな波用のスラッシャー
スピード性能に優れ、パドル能力が高く、確実なカービングコントロールが可能

MADE IN USAカスタムオーダーべースプライス
ポリエスター(PU)クリアー¥158,000  173,800 (税込)

とてつもなく人気のRad Ripperから切り抜かれたラディカルで楽しめる小さな波用のスラッシャーです。このボードは毎日の普通の サーフィンを今ではなくなってしまった80年代のサーフィンをさせてくれるボードです。

RIPPERはRad Ripperに対する愛(およびパフォーマンス)を否定できないKolohe Andinoからインスパイアされて誕生したものです。 明らかにRad Ripperの中毒者であるKoloheは、ノスタルジックな80年代の影響を削ぎ取り、よりモダンな見た目を作り出すよう調整を 依頼しました。その結果、全く新しい小波用のシュレッドスレッドが誕生しました。

ここに至るために、私たちはビークノーズを取り除き、デッキライン全体を再度フォイル加工しました。フラットなデッキと急なレールを やめて、よりモダンな適度に丸みをおびたレールとデッキを採用しました。深めの溝付きウイングを取り除き、微妙なバンプ/ヒップ を残し、小波の表面エリアは十分に残しています。よじれたトランジションにもう少しうまくフィットするためにノーズに関してはよりひっ ぱり、ロッカーを加えました。

先祖であるRad Ripperのように、Ripperも中央にシングルコンケーブとフィンを通ってテールに広がる深めのダブルコンケーブ/VEE が搭載されており、全体的に緩いロッカーはたもたれています。ビルトインのスピード、パドル能力、確実なカービングコントロールが、 このアップデートにより統合されました。

Ripperは、アグレッシブなサーフィンを好みます。緩いロッカーとワイドなテールブロックにより、後ろ足の圧力が軽減されます。ドライ ビング、スナッピング、カービングをよりハードに行うほど、よりアグレッシブなライディングができます。

より控えめな、またはカジュアルなサーファーは、ダブルコンケーブVEEによって可能になるビルトインのスピードと方向転換の容易さを楽しむことになるでしょう。

緩めの/ソフトなレールを備えた巻かれたデッキ、ノーズロッカーの増加、ノーズエリアの縮小、よりブレンドされたテールのアウトライ ンとの組み合わせと、えぐったデッキ、全てのこれらの要素が現代化し、Ripperが解き放たれます。そして脚光を浴びることになるで しょう。

このRIPPERは、平均的なサーファーと飛び跳ねているプロ サーファー、両者の足元に、極小から中程度の波をキャッチ したり、リップで引き裂いたりするための小波用武器となりま す。 あなたのお持ちのRad Ripperと同じサイズくらいに乗るのが おすすめですが、そのボードが、もし動きすぎると感じた時は小さいサイズにし、もしもっとクルーズを楽しみたいと思うならば長めのものを選んでください。

3月1日より17日までの期間の間LOSTサーフボードをカスタムオーダー無料にて受付を行います。また特典として、日本未発売のメイヘムクイック、ドライビーチタオルをもれなくプレゼントします。値上げ前のプライスでカスタムオーダーできるラストチャンスです!どんなモデルのどんなテクノロジーのボードに乗るのが最適か?などのカスタムに関するご相談はまずはお気軽にご連絡くださいね!憧れのLOSTエポキシテクノロジー、ブラックダート、ブラックシープビルド、ライトスピードでのカスタムオーダーも可能です!

 

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。