お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2014.11.13
24's BLOG

GPSスマートウォッチ『セカンドインプレッション』です!

GPSスマートウォッチ『セカンドインプレッション』です!

24IMG_5320Change

本日の西井セッションは、

24IMG_5321Change

1時間47分サーフし、
19本波に乗り、
最高速は23.6キロ出て、
191mが最高ロングライドで、
移動していた距離は7.6kmで、
パドルした距離は5.9kmでした。

 

24IMG_5321Change

 

乗った波19本の全ての分析がこれ、

 

24IMG_5322Change

 

24IMG_5323Change

10本目に
191m最高ロングライドし、
同じこのライディングで最高速は23.6キロ出ていたようです。
ラストライドが一番ロングライドだと記録を見るまでは思っていたのですが違いました。
記録されたグラフにそう言われると思い出せるのがこの『スマートウォッチ』の凄さですね!

24P1060632Change
前回同様、腰腹サイズの波だったので波のサイズがあれば記録はもっと良くなりそうです。

画面1番下の『EDIT YOUR SURF』をクリックすると、

24IMG_5324Change

上から

『SPOT』
『RATE』
『TIME』
『DATE』

この3つは自分で編集可能です。

その下は、

サーフィンしたデーター(HIDE SURF)

サーフィンした場所(HIDE LOCATION)

データーを公開したくない場合は、別々にPRIVACYのHIDE設定もできます。

シークレットポイントでサーフしたならHIDE LOCATIONをONにしてくださいね。

公開するかしないか、各セッションごとにも設定可能ですので、
公開しなければ自分以外は誰も見れませんから、安心して使えますよ!

24IMG_5325Change

SWELL(波サイズ)
Period(ウネリ間隔)
Direction(ウネリの進行方向)

この設定は手動で後から編集すつことが必要です。

こちらのファーストインプレションでは波情報とリンクしていると書いてしまいましたが
間違えでした。初使用の時のコンデションが初期設定とピッタリだったので勘違いしてしまいました。

24IMG_5326Change

TIDEも後ほど設定可能です。

NOTEはご自由にお使いください。
誰といっしょにサーフしたかなどを記録しておくのもイイですね!

24IMG_5327Change

BOARDも登録が可能なのでお乗りの全てのボードをご登録しておくとセッション後には選ぶだけなので便利です。

各セッションごとの記録にご自分で写真も1枚アップ出来るので波の全景や使用したボードの写真など、
そのセッションを思い出す事ができる1枚を撮影しておきアップすることをおすすめします。

24IMG_5330Change

それからCLUBという設定が可能です。

24IMG_5331Change

『Luvsurf』というサーフクラブグループを早速、創設しました!
日本のサーフショツプではおそらくナンバーワンだと思います。

24IMG_5332Change

サーフクラブグループのメンバーはこのように他のメンバー(セッションしたはのまだ西井だけですが)と比較ができて、
誰が1番なのか表示されちゃいます!

サーフ仲間でそんなグループ作ってしまったら、週末のサーフィン後がより楽しみになりますね!

ご購入はコチラからどうぞ!各カラーとも在庫少量になりました!
http://www.luvsurf.co.jp/store/category/item/itemgenre/tide-watch-clock-other/rip-curl/

それにしてもこの『GPSスマートサーフウォッチ』どうやって波に乗った本数がわかるのか不思議です。

このブログを書いたスタッフ

こんにちは西井です。 長年のプロサーファーとしてのノウハウと、カリフォルニアサーフインダストリーとの太いコネクションとLostのシェイパー"メイヘム”との20年を超えるリレーションシップによりLOST&Placeboサーフボードの正規輸入総代理店 「LUVSURF」 を東京都大田区で1996年からやっております。リニューアルされたWEBサイトでは毎日24’sブログを更新しておりますので、ぜひチェックしてください。