お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

×
×

BLOG

ブログ

2012.08.03
STORE BLOG

ワックス不要!クリスタルグリップ入荷です!

ワックス不要!きれい!簡単!便利!軽量!
『CRYSTAL GRIP』クリスタルグリップ/ショートボード用、入荷しました!

クリスタルグリップは、4年近くの歳月とプロサーファー達による
テストライドを何度も重ねて完成、開発されました。

★クリスタルグリップの特徴は・・
微細で摩擦力と排水性を計算された凹凸構造に硬度のバランスを考慮した設計によって生まれています。柔らかい肌触りの表面が、水に浸すことによって急にキュキュッと足の裏との接触感が増し、気持ちのよいグリップ感覚でハードなアクション時にも何の不安も感じ無いほどにしっかりとしたグリップ力を発揮してくれます。

粘着層には特許によるコンプライ粘着剤を使用しています。

接着面に微細な格子状の溝を造形し、貼る時に残った空気を押し出しやすくして初めての方にも貼り易く作業しやすいようにしています。
クリスタルグリップを貼る事により面倒なワックスがけも必要なくなり、海に着いたらケースから出してすぐにラインアップにパドルアウトできます。
夏場の暑い車内でもワックスのように溶けず、ボードケースや車内を汚しません。WAXを使用しない為、 海を汚さない地球にやさしいエコフレンドリーなノンスリップ素材商品です。

表面は紫外線カットの効力がありますので、カバーされていたエリアの日焼けは最小におさえられ、黄変するのを防ぎクリアー度も高くサーフボードのデッキのグラフィックを損ねることもありません。

実際に貼りつけるとこんな感じで、デザインはきれいに透き通って見えます。

クリスタルグリップ
ショートボード用/1シート105mm×350mmが8枚入っています。

▼クリスタルグリップの貼り方例です。

▼グリップ力を高めたいレイアウト例もご紹介。

シートを半分~1/3等にカットして、パーツ(エッジ部分)を増やす事によって、
より強いグリップ力が得られます。但し必ず角部分は丸みを付けてカットして頂かないと剥がれの原因となります。

クリスタルグリップを効率よく使用して頂く為に
シートとシートの間を3~5mmの間隔をあけての貼付けをお勧め致します。

今までのクリアーシートとは違ったクリスタルグリップ感を満喫してください!

★『CRYSTAL GRIP』ショートボード用 8枚入り>>こちら

クミ
このブログを書いたスタッフ

最新のサーフグッズや、入荷情報などイチ早くお届けします!