お電話でのお問い合わせ×

ご注文・各種お問い合せ・ご質問などがございましたら、
お気軽にお問い合わせください

平日/日曜・祭日
12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

お電話でのお問い合わせ×

平日/日曜・祭日12:00~20:00
*年中無休(年末年始除く)

メールフォームでのお問い合わせ

サーフボードのサイズやモデル、サーフボード以外の商品、修理についてのご相談はこちら

BLOG

ブログ

2018.10.04
STORE BLOG

環境にも体にも優しい◎『extra』ウエットスーツ補修用水性ボンド NATURAL GLUE 再入荷

全ての生地のウェットスーツに使用可能!
『extra』ウエットスーツ補修用水性ボンド NATURAL GLUE 再入荷しました!

こちらの”NATURAL GLUE”は、有機溶剤を使用していないので環境にも体にも優しく安心してご使用していただけます。どんなウェットスーツにも使用できて、硬化剤いらずで使いやすさ◎!

本体¥1500 税込¥1620

内容:水性ボンド 20ml/塗布用綿棒

ウェットスーツの修理で1番多い『ラバー表面を爪でつけてしまったキズ』の修理は

付属の綿棒を使って、水性ボンドを修理する箇所の両面に塗っていきます。

ドライヤーで温めながら、乾かしていきます。このくらいのキズの場合は1分ほどで十分です。

十分に乾かしたら、ズレないように切り口を接着し、よく揉み込めば、

完成です!

つなぎ目部分にも、同じ手順で修理が可能です。

ボンドを切り口の両側に少量塗り、ドライヤーで十分に乾かします。この水性ボンドは『乾燥』させることと、『熱』を加えることが接着のポイント!

乾いたら、切り口があたたかいうちに接着させます。よく揉み込むことで接着がよくなります。

これで完成です!

ウェットスーツの出番が増え、いつの間にかキズがついていた!なんて時に”NATURAL GLUE”おすすめです!

▼さらに分かりやすい使用方法はこちらをご覧ください!

★『extra』ウエットスーツ補修用水性ボンド NATURAL GLUE>>こちらからどうぞ!

ユミ
このブログを書いたスタッフ

最新のサーフグッズや、入荷情報などイチ早くお届けします!